初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

 

↓↓↓

 

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

 

こんばんはおねがい

 

 

 

今日は。。。

 

 

 

 

 

の記事でも少しご紹介していた

壁穴の補修材について

実際使ってのビフォーアフターも含めて

書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身、過去にはDIYをたくさんやっていて

ついつい開けてしまったの穴が

たくさんありましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新築の頃こそ、壁に穴を開けない!

決めていましたが

徐々に気持ちは緩みキョロキョロ

途中で壁美人なども使いながらも。。。

(2015年とか2016年。古い記事ですみませんあせる

 

 

↓↓↓

 

 

 

壁に傷をつけずに飾る壁美人

 

TV放送予告と今日の模様替え

 

 

 

 

気分が変わり

すぐに固定場所を移動させたい時には

やはりピンやビスの方が簡単なので

ついつい開けてしまう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固定した時は、嬉しくて新しいインテリアにウキウキ

でも固定を外した時に、ぽっかり空いた穴に後悔

そんなことも多かったです笑い泣き

 

 

 

 

何年か前には穴にティッシュを詰め

とりあえずの補修をしていたりもして。。。

画像上は目立たない!これでOK!

思いつつも自分には見えるし

モヤモヤ。

 

 

さらにお越しいただく方には見えちゃうので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のテレビ番組の撮影の際に

ディレクターさんに

「結構、開けてますね」と言われて

凹んだこともありました_| ̄|○

 

 

↓↓↓

 

【TV出演のお知らせ】6月17日 毎日放送「ミント!」

 

 

 

補修材もいろいろ試し

それでもやっぱりきれいに塞がらなくて。

壁穴に入れたティッシュは拭き掃除をしたり

何かの刺激でだんだん浮き上がってあせる

さらにモヤモヤ。。。

 

 

 

悩んでいた時に教えてもらったのがこの

かべシールです照れ

 

 

 

 

 

 

 

これは大工をしている婿が教えてくれたもので

いわゆるプロが選ぶ道具とも言えますひらめき電球

 

 

 

ただ

以前このようなタイプを使ったことがあって

その時、上手くいかなかった私は

ちょっとだけ

半信半疑に使ってしまいました><

(せっかく教えてくれたのに本当に反省。。。)

 

 

 

ところがですびっくりびっくりびっくり

嘘のようにきれいな仕上がりになる!!

本当にただただ感動でした!!

 

 

 

では実際にその様子

beforeから見ていきましょうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが壁に空いた穴ですあせる

棚の高さを付け変えた時にできた穴。

これを今からカバーしていきますニコニコ

 

 

 

 

 

 

まずはこのノズルを穴に当て

中の補修剤を入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

綿棒で落ちつかせて、周囲の壁も一緒に

押さえるようになじませます。

その後もう少しだけ補修材を表面に薄く塗ると

補修完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でもどこに穴が開いていたか分からなくなるくらい

即きれいになります照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、もう少し大きい壁穴を補修します。

こちらはワークスペースウォールライト

固定しているビス穴。

結構大きなビス穴で

こんな風に大きなビスを固定すると

周囲の壁紙が立ち上がってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

ここに同じように

穴の中に補修材を入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

綿棒で落ちつかせて、次に使うのはヘラ

壁紙用のヘラなど平らなものなら何でもOK。

周囲の立ち上がった壁紙を落ち着かせるように

内側に押さえていきます。

一緒に補修材もなじませて

最後にもう一度薄く補充剤を塗りつけて完成です照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも結構大きな穴でしたが、どこに開いているか

 

よく見ないと自分でもわからなくなり

写真も撮りにくいくらいでした照れあせる

 

 

 

壁を傷つけないいことに越したことありませんが

それでも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎部屋を快適に

◎心地よく

◎楽しくしたい

 

 

その気持ちから

何かをを飾ったり、ライトを固定したりなどは

どうしても出てくると思いますニコニコ

その時に諦めて全て我慢するのではなくて

このようにうまくカバーできる補充剤を使って

インテリアを楽しむのも1つかもしれません照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

また、この補充剤は壁の継ぎ目にも使えるので

経年で壁の継ぎ目が目立ってきたり

自分で壁紙を張ったけれど継ぎ目がうまくいかなかった。

そういう時にも便利です。

 

 

 

同系色のホワイトであれば即補修ができるので

もしも壁紙の穴継ぎ目、小さな汚れが

どんなに掃除してもきれいにならないそんな時に

試してみて下さいひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 セルフリフォーム 住まいブログ・テーマ
セルフリフォーム

 

 

※つや消しホワイト使用です照れ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

便利アイデアやサービス

便利グッズ情報が

たくさんドキドキドキドキドキドキ

こちらも参考にしてみてくださいおねがい

 

 

↓↓↓

 

 

 

 オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり インテリアブログ・テーマ
オシャレな部屋作り、便利な部屋づくり

 

 

 こんな便利な新サービスを発見!! ブログブログ・テーマ
こんな便利な新サービスを発見!!

 

 

 子育て便利グッズ 子育てブログ・テーマ
子育て便利グッズ

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【漆喰壁】にした5年後のメリット&デメリット

 

【狭く感じるリビング】の原因*

部屋が片付かない人がしている行動その②

 

【リピ買い】お手頃でも部屋が映える

クッションカバー

 

【子供部屋の収納 インテリア】

壁、床の久々DIY

 

【やる気と運気】をほんの少し

上げるためにやったこと

 

紙袋収納について考えてみた*

一番便利なのは?

 

【ショップスタイリング撮影】

家具店コーナーをスタイリング

 
 

 

 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*