こんにちは♡
今日は、コラボDIYサイト
rasicuのコラム第6弾です。




「壁に傷をつけないで飾るというのは
インテリアにおいて永遠のテーマのようなもの・・・
随分前にご紹介したディアウォール
今や大ブームになりましたね(〃´▽`〃)




でもでも・・・
全ての壁ディアウォールを使うのは
大変だし、圧迫感も出てきます><。



そこで、今日は
ディアウォールとは
別の商品をご紹介します♡






+++












今日ご紹介するのは・・・
簡単に壁に棚を取り付けられるもの(*´艸`*)
しかも、壁の傷を気にせず
使える
ものです♡












棚を壁に留めているのは
こちら
「壁美人」という商品です。





すでにご存じの方もどうぞ最後まで
お付き合いください^^;




使うのはこれとホッチキス(180度開くもの)だけ。。。







パーツ売りもありますが、
スタンダードなセット内容はこちら。





ホッチキス普通の芯でも可能ですが
付属の物の方が錆び付きにくいそうなので
私は付属の物を使いました。









取り付けたのは
キッチンからリビングに向かう通路にもなる
この部分。
何もないこの真正面の壁です。



奥行きがあるもの
を置くと
通路が狭くなるので・・・
実は、とっても扱いにくい場所ヾ(;´▽`A``







取り付けたい棚を当てて高さを決めたら
金具の上から付属のプラスチック1枚を当て、
プラスチックと壁が
直接当たる部分にホッチキスで固定。





少し斜めから一気に留めると、留めやすいです。
本当にとっても簡単(*´艸`*)









ホッチキスを留めたら
(ちょっと歪んじゃいましたが><)











付属のカバーで覆うと
留めたホッチキスは見えなくなり
ただのスイッチプレートのようにシンプルです。











アイレット編みのウォールバスケット
吊るして
雑貨をポンポン並べたら・・・











飾りにくかった場所が、とっても可愛くなる(*´艸`*)



さらに可愛くするには・・・
なんて楽しい時間に繋がって
カップをさらにS字フックで吊るしたり・・・。
IKEAのワゴンをこっちに
持って来てみたり♡









キッチン側からの眺め
とってもお気に入りになりました(///∇//)




あー。間違った。
もう飽きたから別の場所に・・・なんて時も安心













真っ直ぐ引き抜けば簡単に外れ、
ホッチキスの跡しか残らないので
便利です。
(ホッチキスの跡は、修正ペンでちょんと
塗ればさらに判らなくなるみたいです)





商品はフック状になっているので
引っ掛ける部分がある棚などが便利ですが、
2個取り付け突っ張り棒などを渡しても
用途は広がるかも。。。













先日のトイレ
ハンギングトレイ壁美人
吊るしていたんです(*´艸`*)









最後に・・・


大きなドラム缶を宙に浮かせてみました(*´艸`*)笑

(12kgまでの商品使用)





お掃除の際に、いちいち持ち上げるのが億劫な
ゴミ箱など・・・もしかしたら吊るせちゃうかもです。
バッグを吊るしたりの収納にも便利










セリア木箱をリメイクしたものにも
使えました。





可愛くしたい壁に・・・
賃貸新築のおうちの方も安心して
是非お試しくださいね♡




今回使用した壁美人は
コラムで詳しく紹介しています。


↓↓↓


rasicuコラム






***********************************






セルフリフォーム、DIYの
おすすめ情報はこちらから♡



↓↓↓





トラコミュ
リフォームDIY



それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。








クリックで応援頂けますと、幸いです♡