初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

クラシングHP

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

こんにちは♡

 

今日は、久しぶりに部屋に取り入れて
みたことを書いてみたいと思いますおねがい

 


コロナ禍はとにかく
感染が広がらないようにとただただ

それだけを願う気持ちで。。。

 

 

ブログもコロナについて

書くことが多かったのですが

状況が少し落ち着き始めた頃から

家や自分のことについてやっと

目が向けられるようになりました照れあせる

 

 

 

 

 

とは言え以前のようにはいかない

ところもやっぱりあって。。。

 

 

▲なかなかやる気が起きない

 

▲なんだかうまくいかない

 

▲行き詰った気持ちになる

ということもありましたあせる

やっぱりどこか普通ではいられないですよね。

 

 

 

そこで!今回は簡単に取り入れられる

【色】を使ってみましたおねがいドキドキ

 

 

その色とは。。。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドですひらめき電球

 

ゴールドの色には・・・

 

◎やる気を出す

 

◎運気を上げる

 

◎価値を見出す

 

◎自信を持つ

 

◎深いところにある幸せに気づく

 

 

などなどの前向きな良い効果が多いんだそうドキドキ

なので、少しだけペイントで取り入れてみましたおねがい

 

 

 

 

 

100均の雑貨の1部分に塗ったり・・・

 

 

 

 

シルバー一色だった置物に塗ったりしましたキラキラ


ほんの少し塗っただけなんですが不思議です。

少し景色を変えたくなって・・・

 

 

 

 

 

 

テレビ周りの

家具の上に手持ちの大理石のリメイクシート

を貼ったりしてまた少し明るくしました。

 

 

 

 

STN30-M01使用ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

今は気持ちが落ちやすい時期なので
あまり暗い色を使うよりも
すっきりと明るめの見通しが良い色を
使う方が良いと思います照れ

 

 

 

 

 



今回使った塗料は

有吉ゼミなどでも紹介されることが多い

ターナー アイアンペイントの
ライトゴールドと言う色ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 


以前は少し暗いアンティークゴールドが
好きだったんですが、今の気分はこの

ライトゴールドがぴったり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

アイアンペイントは乾きやすいのも特徴
でほんの少しの隙間時間で

リメイクが完成します。

 

 

手についてしまっても流水でこすり流せば

ポロリと落ちるのでお子さんとの家時間にも
おすすめですドキドキ

 

 

ほんの少しだけ変えることで

気分が変わったり

少し意欲が出てきたり。。。

今はそういうことが大切なような気がしますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

プラスの効果が多いゴールド

ほんの少しだけ取り入れてみても♡

 

 

気になっているゴールドのもの照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気のせいかもしれませんが

ペイントしてから少し前向きひらめき電球

私的には効果があったような・・・

いい時間になりました。

 

 

インテリアの色は

家時間が長い今はダイレクトに

影響しそうですよね。

気を付けたいインテリアの色については

こちらの記事にもまとめていますので

ご覧ください照れ

 

 

2020を家族円満に暮らすために【避けたいインテリア】はこれ!

 

 

 

 

 

<過去記事>

 

【すっきり解消】ぐちゃぐちゃ配線によかったもの。

 

 

 

 
 
 
 
 
-------------------------------

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*