初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

 

おはようございますおねがい

 

 

今日は携帯用の感染対策グッズ

出かける際に忘れてしまわないように

収納を工夫したお話ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナの流行から感染対策として

持ち運ぶようになったアルコールスプレー

除菌スプレー

 

 

 

つい忘れてしまうとそわそわするほど

体も気持ちも守ってくれる

お守りのようなものでもありますニコニコ

 

 

 

 

 

 

でも。。。

時々持ち歩くバックやポーチを

変えたりするので

そんな時にうっかり忘れてしまうあせる

ということがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回

出かける時にいつも目につく場所に

収納場所を作ってみました。

 

 

 

これに使ったのがセリア

ディスプレイバー

ウッドピン×2個ひらめき電球

 

 

 100円shop*セリア(Seria) 雑貨ブログ・テーマ
100円shop*セリア(Seria)

 

 ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪ 雑貨ブログ・テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

 

 

 

木製のバーに固定ピンが2本ついているタイプで

壁にそのまま固定ができるものです。

しっかりしたピンなのである程度安定します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに

アルコールスプレー

除菌スプレー

その他アロマスプレーなども

並べて収納しました照れ

 

 

 

この場所は洋服を収納しているウォークイン

の壁面で、反対側の壁にバッグを収納しています。

 

 

 

 

 

 

 

出かける前に、洋服とバッグを取るついでに

携帯用のスプレー類も取れるひらめき電球

奥行きもそこまで必要ではないので

場所も取らず、圧迫感も出なくて

お気に入りの収納になりました。

これで忘れてしまう事はなくなるのかな

と思っていますおねがい

 

 

 

ここで先程のピン固定について。。。

気になるのが壁の穴ですよねあせる

特に賃貸住宅等の方はなかなか壁固定が

できないことが多いと思いますですが。。。

 

 

 

 

最近使っている壁穴隠しがとても便利

なので貼っておきます。

こちらです↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

これは、大工をしている婿が教えてくれたもので

さすが家づくりのプロが使っているもの!

納得した逸品照れ

本当に壁の穴が目立たなくなるので

すごく助かっていますドキドキ

 

 

 

今日は長くなってしまうので
また、別の記事で

実際に使っているbefore→afterを

まとめますひらめき電球

 

 

 

それでは本日はこの辺でニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

今年前半、戸惑いながらも

たくさんの方のモヤモヤが軽くなれば

完全リモートで作り上げた。。。

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい小さな暮らしごと』
9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でもすっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。そんな本に仕上がりました。

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく生き方まであり

  奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

  リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中、とても

 救われた

 

す~っと入ってくるように読めた。

 

 

など嬉しい感想をたくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【無印そっくり】お気に入りのシンプル布団収納袋

 

 
 
 
 
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*