初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

Instagram

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

元看護師として

感染対策記事も書いています。

過去記事一覧はこちら → 


-------------------------------

 

こんばんは。
 
昨日もAmebaトピックス掲載
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました照れ
 
 
これからも暮らしに役立つ情報
発信してまいります。
よろしくお願いしますひらめき電球
 
 
================================
 
 
さて今日は
急な気温の上昇でさらに気になる
ごみ箱の臭いについて
書いてみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
夏になると
ごみ箱を開けた瞬間に
ツンと臭うゴミ臭
 
 
その原因は雑菌やバクテリア
なのだそうあせる
かれこれ私も長い間
これに悩まされてきました。
 
 
過去には・・・
 
 
 
 
 
 
■重曹をごみ箱にふりかけたり
 
■お酢をふりかけたり
 

■ファブリーズや芳香剤を使ったり

 

■冷凍保存したり

 

■こまめに外に出すなど

 

 

いろいろ試しましたが

根本的な解決にはなかなか至らず

しかも今年は、食材のまとめ買い

続けているので

できれば冷凍庫は使いたくないあせる

 

 

・・・ということで

本気で検討したのが

 

 

 

 

 

エココンポストひらめき電球
(助成金も受けられますよね)

 

 

土に還れば臭わないんじゃないかと

考え、さらに環境のことも考えてゴミが肥料に

なればいいなと本気で検討しましたが

虫がわきやすい

真夏に向う今、始める勇気がなく

一旦諦めましたおねがいあせる

 

 

 

 

 

 

 

これも気になっています↑

いつかは始めたいエコ活動おねがい

時間に余裕ができたら始めたいです。

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

エココンポストが始められなかった

私が今回買ってみたのはこちらですひらめき電球

 

 

活性炭で強力脱臭

『ニオイ当番』

 

 

 

 

 

 

ごみ箱の蓋の裏に貼り付けられる

もので、3個入りのもの。

生活4大汚臭に効果があるとのことで

買ってみました照れ

 

 

 

 

 

 

使い始めて2週間くらい経ちます。

「ニオイが全くなくなりました!」

書きたいところですが・・・

かなり近づくとやはり

ニオイはゼロじゃないです^^;

 

 

 

ただ。。。

ごみ箱を開けた時の

ニオイは気にならなくなりましたおねがいひらめき電球

効果があるようです。

有効期間は6カ月キラキラ

気長に使ってみます。

 

 

 

その他気になったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これらの商品でした照れキラキラ

 

 

 

 

 

・空気

 

・湿度

 

・栄養分

 

 

 

が揃うと雑菌やバクテリアが

繁殖し汚臭の原因になるらしく。。。

なるべく生ごみは水につけずに

捨てるようにしていますおねがい

 

 

乾燥剤も効果があるんだとかひらめき電球

また試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以前はティッシュなどにキッチンハイター

含ませてごみ箱に入れておく方法も

試したことがあります。

これはなかなかよかったような

気がします。照れ

 

 

 

皆さんのおすすめ臭い対策は

ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

ただでさえ不快なこれからの季節

爽やかに乗り切れるように

いろいろと試してみます照れキラキラ

 

 

 

 

<キッチン時間の過去記事>

 

 

▶【献立は決める派?決めない派?】
家事を時短する買い物のこと

 

▶【手放し家事】レンジフードの

小そうじやめます!

 

▶【空っぽ】寸前の冷蔵庫食材で

作った晩ごはん 

 

▶【無印良品】Amazonで

取り扱いスタートが嬉しすぎる! 

 

▶【スーパーに行くのをやめて】

1カ月半達成! 

 

▶【3分節約&痩せおかず】と免疫アップ食材 

 

▶【2週間食材まとめ買いチャレンジ】
第3弾*パンパンになった冷蔵庫

 

▶私が常備菜を作らない理由

納得してしまった言葉と食事の『コマ』

 

 

=================================
 
 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

ご覧いただき

ありがとうございました*