暮らしから未来を変えるまじかるクラウンおねがい
【家族丸ごと穏やかに暮らす】を

提案する暮らしコーディネーター

瀧本真奈美です照れキラキラ

 

 

クラシングHPはこちら→

クラシングonlineshopはこちら→

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 

 

初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

-------------------------------

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami

 


-------------------------------

 

 

こんばんは♡

今年は暖かい冬。だと思っていたら

急に寒さが増してきましたおねがいあせる

 

インフルエンザに罹った。

そんな話も周囲からちらほら聞こえ始め

メディアは新型コロナウイルス

ついての情報が溢れかえっていますね><

 

皆様大丈夫でしょうか?

 

・・・ということで

今日は感染対策の目的で

取り入れてみたものについて書きますおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

新しく取り入れたのはこちらの

加湿器ですおねがいドキドキ

 

 

何年か前には他のものを使って

いましたが。。。

 

▲給水が面倒

▲タンクの中がいまいち

すっきり洗えない

 

そんな理由から加湿器自体を使わなく

なっていましたキョロキョロあせる

 

 

でもやっぱり気になる乾燥

のどが元々強くないので

乾燥からも咳き込むようになっていました汗

 

 

きちんと潤って

手入れが簡単なものはないか。。。

と探していてたどり着いたのが

 

 

↓↓↓

 

 

 

 
こちらの加湿器でした照れキラキラ
 
 
一番のお気に入りはもちろん
見た目のシンプルさキラキラ
 
 
 
 
 
部屋にすっと馴染んでいます照れドキドキ
場所も取らない移動も簡単
点もお気に入り。
(以前のものはもう少し大きくて
重かったので^^;)
 
 
シンプルさと同じくらいに
お気に入りなのが。。。
 
 
 
 
 
 
パカっと簡単に蓋を開ければ・・・
 
 
 
 
 
給水タンクがバケツになっていて。。。!!
 
 
 
 
◎給水も
◎お手入れも
◎お手入れ後にタンクを乾燥させたい時
 
 
すごく簡単で楽にできるところが
本当に気に入っています照れドキドキ
 
 
 
 
 
リモコン付きも便利ですおねがいひらめき電球
湿度設定もできて。。。
その時の部屋の湿度も表示されます。
 
 
 
 
 
購入後に早速電源をONにすると。。。
部屋の湿度は37%でしたあせる
 
 
インフルエンザ対策にいいとされる
湿度は50~60%なので
全然足りていなかったなと
目に見えてすぐわかります。笑い泣き
 
 
 
 
 
 
ふわふわ
もくもくと上がる蒸気に癒されながら
湿度の数値が少しずつ
上がっていく様子を眺めていましたおねがい
 
 
加湿器を使い始めてからの
体の変化は。。。
やっぱりのどが調子よく照れドキドキ
 
 
乾燥で咳が出て → のどの炎症が起きて
→ 刺激でまた咳が出るという
負のループになるので。。。
咳の原因を作らないためにも
買ってよかったなと思っています。
 
 
感染予防にも効果があるといいなぁおねがいドキドキ
 
 

LIMIA
感染対策をまとめた記事
が公開になりました。
よろしければこちらもご覧ください。
 
↓↓↓
 
 

油断は禁物!【インフルエンザ対策】をラクに続ける5つのポイント

 
 
 
なるべくインフルエンザ新型肺炎
ならないように気をつけようと
思っていますあせる
 
皆様もどうぞお気をつけくださいキラキラ
 
 

<人気記事>

 

初夢と今年最初のお買いもの

 

2019年に一番【手放せた】こと