初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください*

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

 

こんばんは♡

いよいよ今年もあと数日で終わりますね。。。

なかなか書けていないブログでしたが

年末年始は少しだけゆっくり出来そうなので

頑張って更新してみますおねがい

 

 

今年は皆さんにとってどんな年でしたか?

 

 

いい年だったなと思える方

今年は辛かったなと思う方

いろいろいらっしゃるかと思います。

 

私の2019年

今年も変わらずたくさんお仕事の

お声かけをいただいて・・・

 

 

 

 

 

 

3世代取材を受けたり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日放送のミント!にも出演させていただき

 

 

 

 

 

 

 

タレントの野々村友紀子さん

我が家にお越しいただいたことも

本当に有難い経験でしたおねがいハート

 

 

 

 

 

 

4冊目となる書籍も出版させていただき

現在までに4刷となりました照れ

 

 

 

 

 

 

キナリノさんの動画にも出演したり・・・キラキラ

とてもとても貴重な1年で

本当に有難い年であったことは

間違いないですキラキラキラキラキラキラ

 

 

(2019年掲載誌情報・・・UPしました → 

2019年セミナー実績UPしました → 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

 

 

お仕事だけで見ればきっといい年でしたが

私自身はすごくすごくきつい1年でした笑い泣き

表面的にはきっと見えていないであろう

体の不調ですアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40代最後の今年に起きた不調は・・・

 

 

6月頃からずっと右肩から右腕の激しい痛み

眠れないほど痛みがありあせる

腕も後ろに回らない。

完全に上にも上がらない。

いわゆる〇〇肩になりました><。

 

 

PCのタイピングやスマホ操作さえ

難しくなって

頼り切っている利き腕が役目を果たさない

汗汗汗

(今現在は少し回復してきています^^;)

 

 

それに加えて

きっと更年期な・・・

 

 

異様に長い時間眠ってしまう。

考えがまとまらない。

落ち込みがある。

 

 

だから仕事が滞ることも

とても多くてまた

余計に落ち込む

という状況にも悩まされました。。。

 

 

ずっとずっと終わりのなく続く女性特有
生理前ような状況。

 

 

 

 

 

 

 

これまでの人生で

想像もしていなかった体の変化です。

 

 

今までは何でも頑張ればいつでもできる。

が当たり前だったけれど・・・

 

 

 

頑張ってもどうにもならないことがある。

体の動きが制限されること

 

 

 

 

初めて知りましたあせる

 

 

20代は 自分探しに翻弄し

 

30代は やっと自信ができて

 

30代後半 自分はできる!と

謎の確信を持って

 

40代.  また迷いながら

本当にやりたいことを見つけ

 

40代最後 

 

これまでの自分を手放すを

知った感じでしょうか^^;

 

 

 

 

 

 

 

・・・ということで

2019年に手放したことは。。。

 

 

・トップブロガーを卒業

 

・ハンドメイドをお休み

 

・DIYもかなり控え

 

・ものを随分減らした

 

 

などいろいろです。

 

 

 

でもその中で一番

大きく手放したことは・・・

 

 

 

自分以外の人に対して

同じ考えであったり

いろいろ求めてしまうこと

手放したことかなと

思いますおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい自分が出来てしまう時は

人にも求めてしまう。

(自分もたくさんできていないこともあるのに

それを棚に上げて・・・^^;)

 

 

 

これくらいできて当たり前。

こうするべき。

なんでこうできないの。

 

 

 

30代後半が一番こう考えていました^^:

だから一番、人にも厳しかった

時期かもしれません。

 

 

 

でもそれって

完全に自分からの景色

 

 

 

人に対して

見えていない部分を完全に無視したまま

求めてしまっています。。。

だからイライラするしストレスもMaxアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

自分以外の全ての人には

(家族でさえ)

目に見えない

自分が知る由もないことが

たくさんあります。

 

 

それに

これからもっと年を重ねることで

想像を超える体の変化も必ず出てくる。

 

 

だから自分色に染まった眼鏡で
見える景色で

家族や他の人に対して

できて当たり前。

こう考えて当たり前

同じようにしてもらって当たり前は

とても

無駄な労力だし危険なこと

かもしれないですよねおねがい

 

 

 

 

 

 

 

2019年、自分的にはきつかった1年ですが

凄く大きな学びがあった1年でしたおねがいハート

(おかげでかなりイライラしなくなりました^^)

 

 

目に見えないもの。を大切に

目に見えていないところを忘れずに

 

 

 

来年こそいい年になるように

いろいろと手放しながら

ストレスなく暮らせたらと思っていますドキドキ

 

 

 

イライラしてしまう人

なかなか人を許せない人は

人には

見えないことがたくさんある。

と考えられたら

少しゆとりができるかもニコニコ

意識してみて下さいねラブラブ

 

 

 

 

<人気記事>

 
 
 
 

 

 

 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 
----------------------------------------
 
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます*