初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

 

Instagramはほぼ毎日更新しています

よろしければ是非ご覧ください♡

 

↓↓↓

takimoto_manami

 

 

こんばんは♡

 

本日2つ目の記事は・・・

 

ずっとずっと悩んでいろんなものを

試した後で、ついに手放した

アイロン台についてですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

すでにあちこちに書いていますが・・・

私はアイロン作業が

あまり好きではありませんおねがいあせる

 

 

好きじゃない家事

何年経っても何十年経っても

やっぱりあまり好きじゃない^^;

 

 

でもやらないわけにもいかないので

できるだけ簡単にしたいと思っていますニコニコ

 

 

さてここで苦手なアイロン作業に必須の

アイロン台ですが

歴代のアイロン台は・・・

一般的な折り畳みのタイプ → 

 

 

から

 

 

 

 

 

こんなスタンド式のアイロン台に変えてみましたが

こちらもしばらく使うと

出し入れが重い。折り畳みが面倒

出しっ放しにすると邪魔に感じる。

などなど自分にはマイナスポイントが

多かったので・・・

 

 

 

 

 

 

次はこんな平置きタイプにしてみました。

 

ん~。。。

いいはいいんだけど

やっぱり出し入れが面倒あせる

 

 

ということで

歴代アイロン台は

全て譲ったり、リサイクルショップに

出して手放しましたニコニコ

 

 

部屋に出しっ放しにできる

アイロン台を探していて・・・

 

 

 

 

 

見つけたのが春先の頃でしたドキドキ

 

しばらく使ってよかったら紹介しようおねがい

と、最近は決めているので

4カ月ほど使った感想ですが・・・

 

 

 

 

 

こちらは厚みのないマット状

もので、使わない時は

アイロン収納のバッグになるもので・・・

すごく気に入っています照れキラキラ

 

 

 

うちは特にワイシャツなどのピシッとした

仕上がりが必要な衣類はないので

何となくの仕上がりで大丈夫なんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

アイロンが入った状態が

こんな感じひらめき電球

 

 

持ち手も付いているので

持ち運びも楽々です照れ

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

同じようにアイロン台の出し入れが億劫な方は

是非ニコニコキラキラ

 

 

※ よりきれいな仕上がりを求める方は

脚付きなどの方がいいかもですひらめき電球

 

----------------------------------

 

書籍第4弾

 
 
 
「あなたを苦しめるものは、手放していい」
 
主婦の友社
9月13日出版
 
予約受付中です照れ

 

 

 

 

 

----------------------------------------
 

 

<人気記事はこちら>

 

 

危険だなと思う【ミニマリスト志向】 

 

後々必ず後悔する【物置部屋】は作らない

 

【食べ過ぎ予防】に効果絶大だった方法

 
 
 
 

 

 

 

 にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

----------------------------------------
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【出版書籍】
 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡