初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】

今後の夢】→

 

HPはこちら→

 


+++++++++++++++

 

こんばんは♡

 
本日2つ目の記事です照れ
1つ目の記事はこちら
 
↓↓↓
 
 
 
いきなりですが・・・
この度
4冊目の書籍を出版
させていただくことになりましたおねがいドキドキドキドキドキドキ
 
 
私自身の構想は1年。
お声をかけていただいて春頃から少しずつ
自分自身の暮らしも見つめ直しながら
やっと本日情報解禁の日を迎えました。
 
 
 
 
 
「あなたを苦しめるものは、手放していい」
 
9月13日 主婦の友社さんより出版
させていただきますおねがい
 
 
 
 
 
この本を作るにあたっては・・・
今後の夢】→ にも書いていたように
 
 
過去の私は
女性が毎日楽しくなればと
リメイクや収納を提案してきました。
でもどこか・・・
ブームになってくると
段々競争のようになるあせる
 
 
もっとすごいリメイク
もっとすごいDIY
もっとすごい収納アイデア
完璧な暮らし・・・
 
 
こうなると
段々本来の”家を大切に”という部分が
忘れ去られそうな気がして
違和感を持つようになりましたあせる
 
 
ちょっと一旦立ち止まりたい。
と考えた時、
本当の意味で丁寧な暮らしとは・・・
 
 
 
 
 
 
完璧な収納をするだけでも
高価なものを並べるだけでも
ずらりと並ぶ色鮮やかな食卓を作ることでも
生活感を完全にゼロにするだけでも
なく・・・
 
 
「家族と自分が
そこで心地よく暮らすこと」
 
 
なのではないかと気付きましたひらめき電球
 
 
虐待も心の病気も多いこの時代
本当に大切なのは・・・
と考えての私なりの答えでした。
 
 
 
 
 
もっと肩の力を抜いて
体にも心にも優しい暮らしを目指したい。
もちろん自分だけじゃなくて家族にも
そんなにしたつもりです。
 
 
 
 
 
▲毎日の家事に疲れる
▲家も気持ちもすっきりしない
▲片付けられない
▲物が多い、減らせない
▲暮らしにゆとりがない
▲丁寧な暮らしに疲れた
▲家族が片付けてくれない
▲子供たちに片付けを教えられない

などなど
そんな方におすすです
おねがいひらめき電球
 
 
 
 
 

何かに行き詰まった時には、ページを開いて
深呼吸していただけると嬉しいです✳︎
 
 
本日より
楽天、Amazonページで予約受付が
スタートいたしましたひらめき電球
よろしければ是非ご覧くださいねニコニコ
 
   ↓↓↓

 

 

 

 

本来は体も心も休まるはずの家で
疲れてしまう人が少しでも
減るといいなと願い、

そしてそれが子供たちの
未来に繋がればいいな
と思っています
照れ

 

 

 

----------------------------------------
 

 

<人気記事はこちら>

 

カビ予防【洗濯槽掃除】と洗濯ごみについて

 
 
 
 
 
 

 

 

 にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

 

----------------------------------------
 
 
それでは本日この辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございましたドキドキ
 
 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
【ショップ情報】

zakka shop クラシング

愛媛県新居浜市庄内町4-1-3

 


【コラム執筆】

 

 

 

 

 

 

【割とプライベートなブログ】

 

     ↓↓↓

 

新居浜暮らしブログ

 

 

【楽天ROOM】

 

 

 

いつもありがとうございます♡