「カニレアウクレレ」コンサートサイズのウクレレをゲット♪ | ★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

★☆★Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)★☆★

ハワイで$2.75握りしめ!The Bus(ザ・バス)でリーズナブルに出かけよう!!


Hawaii Take Take Tour(ハワイ タケタケ ツアー)へようこそ(^ε^)♪
 

前回の続きで「カニレアウクレレ」になりますukulele2☆☆
前回のブログは 「カニレア・ウクレレ工房見学ツアー」←ココをクリックして下さい!

「カニレア・ウクレレ」敷地内入口看板

「カニレアウクレレ」の工房見学ツアーを終えて

再びショールームに戻ってきました
作業工程を見学させて頂き、各工程で職人さんたちの丁寧な作業や品質管理などを見て

是非とも「カニレア」のウクレレが欲しくなりました
でも金額が問題ですお高いので

ウクレレディスプレイ①

ショールームには多くのウクレレが展示されておりますウクレレ

「カニレア・ウクレレ」ショールーム

他のウクレレ工房もそうですがショールームはさほど広くはありませんが

ウクレレ好きにとっては天国ですウクレレ

ウクレレディsプレイ③

展示されてるウクレレは当然全て「カニレア」になりますukulele☆☆

「カニレア・ウクレレ」キャプ

「カニレア」のロゴ入りのTシャツやキャプも販売されております

ウクレレディスプレイ②

装飾が施されていたり

見るからに金額が高そうなウクレレもありますukulele2☆☆
「コアロハ」製のスタンダード(ソプラノ)サイズのウクレレを以前同じように

「コアロハウクレレ工房」の直販で購入したことがあるので

今回はワンサイズアップしたコンサートサイズのウクレレを希望しましたウクレレ01

※ここでウクレレをあまり知らない人のために豆知識豆です

基本的にウクレレに大きさが3サイズあります

①1番小さいサイズがスタンダード(ソプラノ)で

日本でウクレレというとこのサイズが一般的です!

 ②次がソプラノよりもひとまわり大きいコンサートです。

ソプラノよりしっかりした音色になり、低音もでます。

 ③次がコンサートより更にひとまわり大きいサイズのテナーになります。

ハワイのロコの定番サイズと言われてます。 

ボディーが大きくなったぶん、中音域から低音域がかなり良くなります。 

小さいサイズに比べてチューニングも安定しやすいです。

※その他、実はテナーより大きい

バリトンや6弦や8弦(普通は4弦)のウクレレもあります
せっかく「カニレアウクレレ」まで来たのだし

日本に帰ってから後悔するのも嫌なのでおもいきって購入しちゃいました

「カニレア・ウクレレ」コンサートウクレレとケース

購入したコンサートサイズのウクレレとケースですウクレレ

「カニレア・ウクレレ」ヘッドマーク

「カニレアウクレレ」「K」マークのロゴがお気に入りです
そういえばハワイの有名なウクレレは

「K」の文字から始まるメーカーが多い気がします
「カマカ」「コアロハ」もそうですから

カニレアのコンサートとコアロハのスタンダード

上が「カニレアのコンサート」

下が「コアロハのスタンダード」になります
並べると大きさの違いが分かりますね
「カニレア・ウクレレ」タグのシリアスナンバー

サウンドホール内のラベルとシリアスナンバー

タグにはシリアルナンバーが記載されおり

本体のサウンドホールの中にもラベルに同じ番号の

シリアルナンバーが記載されております
ウクレレはワイキキにも専門店があり販売されておりますが

どんな工房で作られてるのかを自分の目で見て

工房直販での購入をお薦めします
自分のウクレレが、どのような所でどんな人が作っているかが分かると

愛着も倍増しますからね
流通がないので 新鮮でお値段も若干安いのです
ウクレレに興味のある方は是非ともウクレレ工房見学をお薦めしますウクレレ01


★☆★「カニレアウクレレ工房」の詳細情報★☆★


営業時間:  10:00~17:00 工房見学ツアー:月~金10:30より   
地図: ココをクリック!



◆◇◆◇◆◇◆◇  「Hawaii Take Take Tour」の

お薦めブログは下記からリンクしてます!!  
★「ジェームソンズ・バイ・ザ・シー」ハレイワでお薦めレストラン!
★「レイズ・キアヴェ」ハレイワのフリフリチキン◎鳥廻◎
★「ハレイワ・ファーマーズマーケット」どうなる開催場所!
★「パアラ・カイ・ベーカリー」ノースで人気急上昇中のスィーツ!
★「ワイアルア・ファーマーズ・マーケット」
★「ワイアルア・ファーマーズ・マーケット特設ステージ!」
★「ハワイアン・サイン・ギャラリー」ワヒアワのアート工房!

★「マノア フォールズ トレイル」深い緑の中をのんびりお散歩!
★「フラミンゴレストラン」ローカル色の濃いファミレス!
★「メイド・イン・ハワイ・フーズ」のイチゴ大福!
★「ハワイアン・チップ・カンパニー」ポテトチップ工場!
★「ルルズ・ワイキキ・サーフクラブ」景色も最高の朝ごはん♪ 


近鉄バスTheBus(ザ・バス)で行く場合のアドバイス

目的地はカネオヘのウインドワードモール地区です。
ワイキキからは2回乗ります。
ワイキキのクヒオ通りから8番・19番・20番・42番バス等に乗り

アラモアナセンターまで行きます。

 アラモアナSCで降車しましたら、55番か65番バスに乗車します。

 降車タイミングはウインドワードモール前でも構いませんが

手前のバス停の方がベターです。 

右側にガソリンスタンドのシェルを通過したら降車合図をして降車します。 

目的地は降車バス停から徒歩10分ぐらいで斜め前に

ホームセンターの「シティミル」があります。
ペタしてね     読者登録してね