台湾サイゼリヤの注文システムが前と変わっていた | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

パスタ難民になって久しく。

 

 

自分で作れよって話なんだけど、

頼りたいときもあるよね。

 

 

過去あれこれ買ったり

お店へ行ったりして試してみました。

 

 

台湾パスタ事情!

良い子はマネしちゃダメよ〜

 

 

そして行きついた先がサイゼリヤ
 
 
台湾のパスタも悪くはない。
 
 
でも、お店も冷食も結構な確率で
パスタににんにくが入ってて滝汗
 
 
クリームソースにもね…。
 
 
ということで、
過去食べておいしかった
パスタがあるサイゼリヤへ!
 
 
スマホから注文するシステムになってた。
 
 
時の流れを感じたわ。
 
 
 
水蓮のパスタって台湾限定よね?
 
 
台湾龍眼蜜だって♪
 
 
台湾の豚肉使用。
 
 
ビールは台湾ビール!
 
 
つまり、同じサイゼリヤでも
国が違えば食材・料理も変わる。
 
 
マクドもそうよね。
 
 
台湾スタバは確か
ごはんメニューが充実してるなぁ。
 
 
 
登場!燻製サーモンのクリームソース!
 
 
今回はソースが少なく感じたけど
気のせいかも。
 
 
 
夫はリゾット。にんにくゴリゴリでした。
 
 
チョリソー
 
 
台湾ソーセージが苦手なもので
サイゼのチョリソーはありがたいお願い
 
 
 
注文は右下の完成ボタンを押せば完了。
 

 

ラーメン大和家さんもスマホにて。

 

 

最近日本でもスマホオーダー増えてる?

 

 

 

今回訪問は師範大学店〜。

 

 

店舗は大学敷地内に入る手前にある。

 


トイレは店内にはなく…。

外へ出ないといけないからちょっと不便アセアセ

 

 

長時間飲んで食べての場合は

他店舗のほうがいいかも。

 

 

 

パスタ以外に恋しいのがハンバーグ。

びっくりドンキーあたり進出してほしー!

 

 

 

今回は台湾サイゼリヤのお話でした。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球悠遊カードになったおつまみ

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ