台湾人夫と日本のCM | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで8年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

屋上で夏から続いている工事

まだ終わらない(泣)

 

 

業者である劉おじさんが

ずっとひとりでやっている。

 

 

この仕事で〇万元/月貰えるらしく

ゆっくりやってるとのウワサも。

※屋上のイメージ
 
 
給料の情報はすぐ回るアセアセ
さすが台湾だわ。
 
 
でね、元旦も
金槌でトントンする音が…
 
 
お正月の朝ですよ、奥さん!
まぁ、台湾はただの休日だけど。
 
 
もう無理ーーーっ!
と思ってね、夫にグチったんです。
 
 
トントントントンつらいっす。
あたしゃ限界っす。
 
 
すると夫はね
 
 
ぼそっとね
 
 
日野の2トン。
 
 
って。
 
 
トントントントン日野の2トン
ってやつやね。
 
 
台湾に戻って1年半、
猫を見て日本語で「犬」って言う夫。
 
 
その人が
よく日野の2トン覚えてるな~と
妙に感心してしまった。
 
 
それだけ日本のCMは
外国人をも惹きつける魅力が
あるということ。
 
 
で、トントントントンしてる
業者の劉おじさん。
 
 
とにかーーく仕事が遅くてねガーン
 
 
マンションの委員会の決定で
仕事が一段落した時点で
 
 
劉おじさんと
さよならすることになったそう。
 
 
いろいろ問題があるマンションだな。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

 

【マンショントラブル関連記事】
ひらめき電球雨漏り工事が始まった

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ