台北家探しに難航…キッチンはベランダにある?? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

最近ずっと家探しをしています。

 

 
条件はコンロ2つ付きキッチン
料理の仕事をしてる夫の希望。
 
 
無茶な条件ではないはずなのに
そもそもキッチンがない
 
 
ファミリータイプのマンションでも
キッチンがないないなーいっ!
 
 
 
「コンロ2つ」の物件が見つかったけど…

 

 

って、屋台かっっポーンハッ

 

 

換気扇ないし、てかここベランダやし…。

 

 

検索を「ガス」→「キッチン」に変更。

 

 

 
はい、出ましたキッチーン!!
 
 
え、待って。
ベランダにキッチンって主流?えーん
 
 
新着物件だけど、
写真を変えて再アップだった同じ物件。
 
 
「室内のキッチン」で検索したらいいの?
そもそもキッチンって室内ちゃうのん…
 
 
やっとよさげな物件を発見。
 
 
でもね、キッチンの写真がないアセアセ
 
 
夫が大家さんに問い合わせてみたら
やはりキッチンはなかった。
 
 
今の私は室内にキッチンがあって
コンロ2つ付きってだけで幸せ感じられる笑
 
 
外国人が日本で家を買う理由が
分かる気がするなぁ。
 
 
日本は値段のわりに条件が揃いすぎている。
 
 
そういえば、大阪の日本語学校時代の
台湾や香港の学生さん。
 
 
日本で家買ってたわ真顔
 
 
また家探しの経過報告を
勝手にしたいと思います笑
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 
【よく読まれる記事】
ひらめき電球スーパーも旧正月の準備開始

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ