台湾布田食品のピーナッツ他おすすめ商品をご紹介 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

日本のスーパーの催事で取り扱いがある

布田食品(台北市)のピーナッツ菓子

 

 

実は私、

日本の家族にその魅力を教えてもらい

はまったのです。

 

 

 

関連記事

スーパーサニーマートの台湾フェア

 

 

 

四国4県、および広島・山口で展開の

スーパーフジでアジアンフェア開催。

お借りしました
 

 

アジアンフェア開催期間

2022年1月20日㈭~23日㈰

 

 

【フェア詳細】

※一部取り扱いのない店舗あり

 

 

 

今回は布田食品の

ピーナッツ菓子他をご紹介します。

お借りしました
 
 
フェアで買えるのは
写真右上のピーナッツ菓子(一口酥貢糖)。
 
 
一口酥貢糖(ゴンタン)
ピーナッツ・麦芽糖・砂糖を原料とする 
金門島名産のお菓子。

布田食品の貢糖は台湾産のピーナッツ!
貢糖賞味期限は3ヶ月。
 
 
 
11月某日、布田の本店へ行ってきました。
 
 
台北市萬華区にあります。
 
 
ドアを開けるとピーナッツの香りが♡
 
 
 
 
台北市長柯文哲氏の名前も。
 
 
充実のラインナップ!
 
 
ピーナッツ以外にもゴマや海苔味も。
 
 
↓フェアで買える
ピーナッツ菓子(一口酥貢糖)。
 
 
夫のお気に入り!
フランスのバター使用の
ピーナッツ菓子(法式奶油花生酥糖)。
 
 
花生酥糖
ピーナッツ・麦芽糖・砂糖に
水飴・塩を加えた焼き菓子。

法式奶油花生酥糖の原料は
ピーナッツ・麦芽糖・砂糖・バター・塩。 
 
 
おすすめはコレ!一口酥貢糖のゴマ味
 
 
乾燥しないようにチャック付保存袋
入っているのもうれしいポイント。
 
 
その他、布田食品にはギフトセットや
数種類が1袋に入った総合タイプもあり。
 
 
フェアのはこれね。
 
 
実際にピーナッツ菓子を食べてみると、
甘さ控えめで素朴な味♪
 
 
一気に何個も食べちゃって
危険なおいしさでした。
 
 
ピーナッツ本来の味と香りを
楽しみたい方にはおすすめです!
 
 
スーパーフジがお近くの方はぜひ。
 
 
お近くでない方はいつか台湾でぜひ!
 
 

今回は布田食品の

ピーナッツ菓子他をご紹介しました。

 
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
■店舗情報
布田食品
台北市萬華區東園街38號

 
 
 
 
 
 
【2021年12月地球の歩き方記事】

ひらめき電球台湾のベンツ鍋って何?
ひらめき電球台北で過ごすクリスマス

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ