続 第2弾‼スーパーサニーマートで台湾フェア!日本の家族の感想 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日、台湾フェアに行った両親。

日本の家族の気になる反応などを

まとめてみました。

 

 

フェアの内容

 

 

売場の様子は?

 

 

台湾フェアで買った物&食べた感想は?

 

 

混雑具合は?

 

 

このあたりを中心に書いていきますウインク

 

 

 

売場の様子  

 

かなり映えに作られてる!

 

 

台湾カステラお目当てのお客さんが多め。

 
 
 
 
ポスターは有名な饒河街觀光夜市
 
 

購入したもの  

マカダミアナッツのヌガー、ピーナッツ菓子
 
 
台湾ドーナツ、メロンパン(←香港?)
 
 
台湾ビールマンゴー味生ビール
台湾ビール マンゴー 缶 ビール 330ml (6本セット)

 

 
名古屋名物、台湾まぜそばw
 
 
姉作♪
 
 
結構たくさん買ってるびっくりハッ
いつか本場台湾で
食い倒れ旅企画したいわ〜!
 
 

日本の家族が食べた感想 

 
ヌガーは好き嫌い
はっきり分かれそう!
 
歯にひっつきそうな感じもある。
マカダミアナッツの食感はgood!
 
ピーナッツ菓子は甘さもちょうどいい!
日本人に合うお菓子。

 
 
ということで、
早速、布田食品本店へ
ピーナッツ菓子を買いに行ってきたので

またレポートしますウインク

 

 

結論から言うと、

ピーナッツの香りが最高!

近々買い足し予定w

 

 

混み具合   

今回は台湾フェア第2弾。
テレビコマーシャルは恐らくなかった…と。
 
 
そのため、
そこまで混み合うことはなかったそう。
 
 
そして台湾カステラや台湾ドーナツに比べ、
ヌガーの知名度は低いのか
売り切れにはなっていない様子。
 
――――――――――
 
ホテルニッコーのマカダミアナッツヌガー、
そしてマンゴーヌガーは本当に美味!
 
 
ニッコーには
パイナップルケーキもあるんだけど
個人的にはヌガー推しグッ
 
 
ニッコーの出展は非常に珍しい。
 
 
いろんなメーカーさんが今後日本へ進出。

 

 
往来が叶わない今、
フェアがあるのは嬉しいですね!
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球安物買いの銭失い!?

ひらめき電球台湾リプトン!種類が豊富
ひらめき電球話題のミョウガを食べてみた

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村