淡水のクレープ屋さん福哥石頭餅!オープンは4時12分!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

淡水にある
屋台のクレープ屋さんへ行きました。
どうやら有名店みたい。
 
 
台湾のクレープは
皮が分厚くパリパリなものが多いです。
 
 
福哥石頭餅
クレープと書いたけど、いい表現が見つからないアセアセ

 
 
陽気でユニークなおっちゃん。
だってね、オープン時間が4時12分!
ちなみに夕方ね♡
 
 
412 ≒ 是你餓
 
 
あなたのお腹が空いてる時間
発音が似てるデレデレ
 
 
親父ギャグともいえるけど、
こういう言葉遊びしちゃう人、
一瞬で好きになってしまう(笑)
 
 
タロイモやピーナッツ、チョコ。
それに綿菓子や科学麺もある。
 
 
科学麺は
ベビースターラーメンみたいなやつです。
 
 
冒険する勇気はなかったので
注文は無難な
タロ芋やゴマあたりにしました。
 
 
JKに交じって並んだ~ニヤニヤおいで
 
 
50種類あるだけでも大変なのに
おっちゃん次から次へと注文を受けててね。
 
 
しかもお喋りも大好きなおっちゃん。
 
 
すごいな~、よく混乱しないな~と
思いながら待っていました。
 
 
で、作り間違えたと思われる
クレープを半分おまけで
もらっちゃいました~!
 
 
1個30元(約120円)
かなりボリューミーで食べ応えがあります。


淡水街歩きのおともにぜひラブラブ
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
■お店情報
福哥石頭餅
新北市淡水區清水街9號

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球義両親おすすめ廖家牛肉麺!

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球台湾ケンタのさつまいもボール

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村