トイレに困って台湾人夫が駆け込んだ場所とは? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

数ヶ月前、街歩きをしていたとき

夫がトイレに行きたいと言い出したのです。

 

 

その頃は台湾でコロナが広がり始めた時期。

 コンビニのトイレはすぐに使えなくなった。

 

 

MRTがないエリアでの街歩き。

警戒レベルが上がっても地下鉄のトイレは使えます。

 

 

あわわ、あわわ。。。



どうする、夫アセアセ

 

 

とりあえずダメ元で

コンビニに入るも使用不可。

 

 

でも親切な店員さんが

隣のバーガーキングなら

トイレ使用可と教えてくれました。

 

 

しかーし、

バーガーキングのトイレには

立入禁止のテープが!

 

 

そろそろ夫のお腹の調子が

本格的にヤバくなってきた。

 

 

おおお!

近くに警察署があるではないか!!

 

 

最後の望みをかけてお願い

 

 

夫は数年前にも

警察署に駆け込んで

使わせてもらったことがあるとか。

 

 

お腹のゆるさ、どんだけ〜w

 

 

で、

問題はコロナ警戒時期であること。

 


 

警察署のトイレは

使えるのか使えないのか…。

 


 

すみません、トイレ使わせてもらえませんか?

 

いいですよー。

検温とQRコードで実名登録してください。

 

 

ほっ。良かったー!!

 

 

もうね、私もドキドキでしたアセアセ

 


……待つこと数分。



すっきりした顔で夫は警察署から出てきた。

 

 

ということで、

コロナ警戒時期でも

警察署では貸してもらえることが

分かりました。

 

 

しばらくは

コンビニでは使えないので

トイレ探しに困るかもしれません。

 

 

街歩きのとき、

ちょっと思い出していただけると

いいなと思います。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球安物買いの銭失い!?

ひらめき電球台湾リプトン!種類が豊富
ひらめき電球話題のミョウガを食べてみた

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村