台湾セブンイレブン!一風堂豚骨ラーメンがおいしすぎて尊い | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

お正月に食べる料理って特別よね。

ということで朝はガッツリうな丼を。

 

 

昼はまさかコンビニで

ラーメンを食べるとは(笑)

 

 

しかもわざわざ遠出した先の桃園で。

 

 

台北市内からバスに揺られること50分。

 

 

イヤホンで日本のお正月の曲聞いてる。

 

 

この日の目的は桃園神社。

 

 

で、神社近くの

セブンイレブンにちらっと入ると…

 

 

新発売!一風堂叉焼豚骨ラーメン!
139元(520円)

 
 
大好きな一風堂だぁぁぁ!
 
 
台湾で一蘭と一風堂どっちが人気なんやろ?

 

 
 
店内で食べるって言ったら
トレイにのせてくれた。
 
 
はい、もうおいしい。5秒で食べる5秒前。
 
 
スープ
 
 
麺は縮れ麺ぽくて、
お店のとはちょっと違うけど沒問題!
 

 

台湾セブンイレブンで食べた中で
一番おいしかった!!
 
 
大人は
「ラーメンのスープ飲み干しちゃダメ!」
とか言う。でも全飲みしちゃったわ。
 
 
だって再現できてて
おいしかったんやもんデレデレ
 
 
一風堂ラーメン、きっと期間限定よね。
 
 
お正月のお昼がコンビニ飯でいいんか?
と自分でも思う。
 
 
いいの、この選択正解よ!
 
 
一風堂がコンビニで味わえるなんて尊い。
レギュラー化、ぜひともオネシャスお願い
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ