淡蘭吊橋へ!モニュメントの1314ってどういう意味? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台北=自然
 
 
そのイメージは
あまりないかもしれませんが
意外とたくさんあるんです。
 
 
夏には蛍もいるし、
リュック背負って
トレッキングしている人も見かけます。
 
 
この日は淡蘭吊橋へ!
台北からも近い新北市。

 
 
近くに「猿に注意!」との看板も。
つまり、出るということですよね(汗)
 
 
 
 
どこへ行っても防疫もお知らせがある。
 
 
↑夫がちらっと映ってるんだけど
うちは寄り添い系?ではなく勝手に先に行くタイプ。
噂で聞いていた台湾男子と違うチーン
 
 
左から花びらが
1→3→1→4と並んでいます。
 
 
1314は中国語で
「一生一世」と発音が似てる。
 
 
つまり、
♡のモニュメントに1、3、1、4の枚数で
花びらが散りばめられていることから
 
 
永遠の愛を意味するのでしょう。
 
 
520もよく使われます。

 

 
 
♡うまく撮れず…。
 
 
 
 
人も少なく風も穏やかで揺れはほぼなし。

 

 

 

 
 
橋を渡るだけなら
10分ほどで終わってしまうスポット。
 
 
橋の向こうにも散歩道があるようで
散策もできます。
 
 
用事があったので早々に退散。
 
 
この後、石碇老街へ。
 
 
滝も見に行きました。
 
 
どんだけ歩いても
胃袋活動のほうが優勢だから
ちっとも痩せないわニヤニヤおいで
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
■淡蘭吊橋
新北市石碇區石碇西街

 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球北投おすすめドリンクスタンド

ひらめき電球台湾人夫がイケメンと呼ばれた理由

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

PVアクセスランキング にほんブログ村