石碇老街で受けた太っ腹なサービス | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

十分瀑布(滝)を見に行く前に

石碇老街を散策!

 

 

想像以上にダイナミックな滝♪

右矢印台湾のナイアガラの滝、十分瀑布! 

 

 

 

こぢんまりとした老街。

 
 
 
 
雰囲気ありますね!
 
 
ふと立ち寄った
オープンテラスのお店。
 
 
お茶がおいしそうだったので
さくっと茶葉を買って
散策するつもりだった。
 
 
まだ疲れてなかったしね。
 
 
水だしのサンプルも見せてくれた。
便利そうだし、この茶葉にしよっと。
 
 
あの〜、これください。
 
は~い、これね。
あ、試飲あるから飲んでって!
 
 
 
味見程度だと思ってた。
 
 
出てきたのがこちら。
 
 
ポットにたっぷりお湯
入れてくださってて恐縮(汗)
この量が試飲でいいの?ってレベル。
 
 
 
私ひとりでお店やってるから
お茶は自分たちで注いでね!
 
 
 
店員さんの中国語聞き取れた。
ほっデレデレ
 
 
景色を見ながら、しばしお茶を楽しむ。
香りが口の中に広がる。
 
 
なぜかお店のBGM
私が高校時代好きだった
オーストラリアのロックバンドsavage garden。
 
 
 
さて、買う予定の茶葉買って
散策しよーっと。
 

 
おかわり飲みな~!
買うかどうかは関係ないから。
 
 

遠慮(というかもうお腹タプタプアセアセしたけど
その時にはもうあたらなお湯が
ティーポットに入ってたびっくり
 
 
さすがに買う意思を見せておきたいと思い
2ポット目を飲む前に茶葉購入〜。
 
 
私だけではなく、
一緒に行った台湾人夫も
同様にソワソワしてた。
 
 
「先買っとこー」って。
 

でもね、
2ポット目を夫はほとんど飲まなくてねハッ


無料やから残してもいいやろって。
 
 
ちゃうやん。
 
 
無料で出してくれたんやから
むしろ飲み干さなあかんやろ!
 
 
まぁ正解は分かりませんが
この後急いでトイレを探したことは
言うまでもありませんニヤニヤおいで
 
 
台湾のおっちゃん、おばちゃんで
賑わっているお店でした。
 
 
石碇老街へ行かれることがあれば
ぜひ寄ってみてくださいね。
お店情報は下記にて。
 
 
実は
コーヒー広場って名前だった笑い泣き
お茶屋さんではないみたい。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 
■お店情報
石碇之星咖啡広場
新北市石碇區石碇東街79號對面廣場

 
 
 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球地下鉄でおいしそうなにおいが!?

ひらめき電球台湾リプトン!種類が豊富
ひらめき電球50嵐で失敗した話

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村