5月20日は我愛你!台湾も星野源さん&新垣結衣さん祝福! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日

ラインニュースを見ていたら
星野源さん&新垣結衣さん結婚だと♡
 
 
おめでとうございます!!!
 
 
ビッグカップルだわ!
 
 
ヤフー台湾も。
 
 
夫にラインすると
「ガッキーロス」との返信が。
 
 
台湾人にもガッキー、人気です。
 
 
 
台湾のネット住民たちは…
 
 
俺の妻、ガッキーが…
 
 
ガッキーは俺のものなのに。
 
 
星野源なら許す。
今回は契約結婚じゃないよね?
 
 
など、書いてあった(笑)
 
 
 
台湾ミスタードーナツも
ふたりの結婚を祝福ラブラブ

 
 
 
で、
今日5月20日は我愛你の日。
 
  
我愛你(wǒ ài nǐ)
520  (wǔ èr líng)
 
 
発音が似ていることから
そう呼ばれています。
 
   
しかも2020年は愛你愛你で
昨年話題になりました。
 
 
そんな5月20日、我が家は通常運転。
きっと来年も昇天
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾ドリンクスタンド不夜侯製茶所

ひらめき電球台湾のプロポーズパンって何?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村