朗報!5秒で完了実名登録! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

本日の新規感染者は267名。

まだ油断はできません。

 
 
そんな中
コンビニなどで入店の際
実名登録が必須になり、
面倒だ、手間だという声が多かったのです。
 
で、明日から実施の新制度は
なんと5秒で完了
 
 
さすがIT大臣のオードリーさん
やってくれました。
ありがとうございます!
 
 
どんなものかというと…
 
 
店頭でQRコードをスキャン
URLをクリック
ショートメール送信
 
 
これだけです。
 
 
【利点】
・名前、Tel、店舗名、入店人数の入力不要に
・送信した情報は28日後削除
・通信料無料
・会員登録不要
・ガラケーも可(QRコード使わなくてもできる)
 
 

 
 
利点しかありません、恐らく。
明日以降、
実際に使ってみたいと思います。
 
 
もしかしたら
思わぬところでつまづいたり
使いにくかったりするかもしれません。
また報告します。
 
 
オードリー氏曰く、
便利な機能やアプリがあっても
手間だと感じたら
それは感染対策の抜け穴になると。
 
 
なので
手間だと感じないものに改善
となったわけですね上差し
 
 
本当ありがたい。
 
 
 
さて、
全国の学校で
オンライン授業に切り替わりました。
 
 
私の語学センターもオンラインに。
 
 
平日3時間の授業なのですが
昨日は先生のネット環境が
あまり良くなく
今日まとめて6時間受けてきました。
 
 
対面と違ってあまり集中できません。
とりあえず明日は期末テスト。
頑張ります。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球おすすめ台湾土産
ひらめき電球フードパンダのCMがおもしろい

ひらめき電球朗報!シャウエッセン好きな在台日本人の方へ!

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村