マスクの注意の仕方が神対応だった店員さん | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先日ビュッフェに行きました。

 

 

★お店のルール★


料理を取りに行く際は

ビニール手袋とマスクを着用

 
 
うっかりマスクを忘れて
料理を取りに行きそうになる。
 

 

実際に

マスクをし忘れてしまった

オバサンがいてね。

 

 

そのときの

店員のお兄さんの対応が神だった。

 

 

お姉さん、きれいですね!
 
あらやだっニヤニヤおいで
あ、私ったらマスク忘れてるわ。
それにしてもあんた言い方上手ねぇ。
 

 

 

「顔丸出しやで!」を

こんな華麗に言い換えられるなんて。

 

 

心の中でお兄さんに拍手した。

 

 

ホストかって思うほど

気の利いた言い方だわ♡

 

 

場は和むし、

注意された人も素直に聞き入れる。

 

 

オバサンもすぐマスクを取りに

席に戻りました。

 

 

以前ね、

お寺の精進料理ビュッフェに

行ったことがあって。

 
 
さっきと同じ状況で
スタッフが客のオジサンに
注意したんです。
 
 
言い方が気に食わなかったのか
 
 
神聖な場所で怒鳴り合い
始まってね滝汗
 
 
ルールだから
マスクを着用していないのはアカン!
 
 
でも、注意の仕方ひとつで
受ける影響って変わるとも言える。

 

 

――――――――――

 
 
今回のお店、

料理のおいしさはもちろんなんだけど

 

 

それ以上にお兄さんの神対応が

印象に残りました。

 

 

お店の詳細はまたレポートしますウインク

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球北投おすすめドリンクスタンド

ひらめき電球台湾人夫がイケメンと呼ばれた理由
ひらめき電球50嵐で失敗した話

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村