高記茶荘!北投おすすめドリンクスタンド | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

こんにちは。

mimi(@mimi_taiwan)です。

 

 

北投へは台北からMRTで約30分。

日帰りで気軽に行けるのも魅力♡

 

 

今回ご紹介するのは、30年以上続く

老舗の人気ドリンクスタンドです。

 

 

高記茶荘

 
 
最寄りはMRT北投駅。
北投場外市場に高記茶荘はあります。
 
 
看板メニューは無憂茶(烏龍茶+緑茶)
大で約100円って安い!
 
 
夫は冬瓜檸檬を注文。
中約160円。
 
 
QRコードで入店登録。
 
 
並んでいましたが
お店の方も手際がよく、5分くらいで買えました。
 
 
左:冬瓜檸檬(中)、右:無憂茶(大)
 
 
 
飲んだ感想  
 

無憂茶(烏龍茶+緑茶)

ジャスミンティーのような味。

ジャスミンティーが

お好きな方にはおすすめです。

甘さは3分糖にしました。
 

冬瓜檸檬

最初にレモンの味がして後味は冬瓜。

味に変化があるのはおもしろい!

甘さ調整不可で、少し甘めです。

 
 
この2種類、個人的に正解だった酔っ払い
ふたつ買っても200円ちょっとなので
迷うなら大人買いするのもアリです。

 

街歩きのおともにぜひ♬

 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 

 
 
■店舗情報
高記茶荘
台北市北投區清江路25巷54號
 
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球義両親おすすめ廖家牛肉麺!

ひらめき電球4つ星ホテルおすすめ個室風呂
ひらめき電球台湾ケンタのさつまいもボール

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村