台湾コンビニのトイレ使用再開?2021.11現在 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾のコロナの状況も

だいぶ落ち着いてきています。

 

 

運動中のマスクは

しなくてもよくなったり

 

 

レストランの隔離板も

撤去されつつあったり。

 

 

そこで気になるのがコンビニのトイレ。

 

 

防疫の関係でしばらく使用不可でした。

 

 

こう冷え込むと

トイレにも行きたくなってねニヤニヤおいで

 

 

セブンイレブンに入ってみたんです。

ダメもとで。

 

 

台湾は防疫に関してかなり厳しく、

まだ使えないと思ってた。

 

 

トイレ前に何やら張り紙もあるし。

 

 

防疫の関係で使用不可

って内容だろうな。

 

 

ん???

 

 

ちょっと待って。

 

 

当店のトイレは定期的に消毒しております。
どうぞご利用ください。

 

 

 

わわわ、

台湾セブンイレブンありがとー!!

 

 

 

しかも台湾のコンビニには珍しく

トイレットペーパーも完備されてた。

 

 

いつの間に

使えるようになってたんだろう??

店舗にもよるのかな。


 

そんなこととは知らず、

この前は近くの図書館に駆け込んだわ。

 

 

恥を忍んで言うと、

私はトイレが近い。

 

 

そのおかげで?

トイレマップを作れるくらい詳しいと自負。

 

 

しかも、

きれいなトイレを知っているグラサン

 

 

街歩きにトイレは欠かせないので

また記事にしようと思います。

 

 

ということで、

全店舗かは分かりませんが

 

 

2021.11現在、台湾のコンビニでも

トイレが使えるようになっていました。

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU
ひらめき電球台湾人の生活の知恵
ひらめき電球宮原眼科前のおすすめホテル

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村