スイート・マイホーム、映画だけだと判りにくいでも本当の恐怖はラストに… | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

あれ?ホラーテイストな映画ですか……話題性があまりなかったような興味本位ですねキョロキョロ

1時間50分(+3分)もうちょっとで長編。
スポーツインストラクターの清沢賢二(窪田正孝君)は、愛する妻と幼い娘の為に1台のエアコンで家全体を暖められるという「まほうの家」のモデルハウスに興味を抱く。

冬は寒冷な長野県では理想的な物件だった為、その家を建てることに決める。

やがてマイホームでの幸せな生活をスタートさせたが、不可解な出来事が次々と起こり始めてやがて……

話題性は判りませんがホラー要素ありで、監督が斎藤工君、出演に窪田正孝君って!観るでしょーー!!となると。
まほうの家の見学をした時、住宅営業社の本田=奈緒ちゃんと同じく住宅会社の社員である甘利に誘われ狭い地下室に入った途端、

賢二=窪田正孝君は気を失ってしまいますよガーン

賢二は閉所が極度に苦手で、暗く狭い場所に短時間いると意識がもうろうとしてしまいには失神してしまう程ですかアセアセ

見守りカメラもある為、つい購入に決めてしまいますびっくり

ええ~~!?と私は思いますが、賢二は実家に家を建てる報告に行きますね。

賢二には母親と引きこもりの兄=窪塚洋介君が見えないあいつら?を監視しており少し気がかりですタラー

そしてまほうの家の設計は本田に任せたものの、甘利が設計士は自分に紹介させて欲しいと言われるものの断りますか。

何かちょっとずつ不穏で……

しかもまさかの賢二、不倫してますかポーン

赤ちゃんも産まれるというのに……

すると不倫相手は結婚が決まるそうで別れることになります汗うさぎ


その後はマイホームは無事完成して、次女も産まれて賢二は家族4人で新生活をスタートさせますよ。
がある日、賢二の妻のひとみがママ友と子供達を家へ招待し、子供が隠れんぼの最中にあの地下室へ……

すると暗闇の中で何かを目撃してしまい……ガーン

子供は母親と共に家を立ち去ってしまいますかアセアセ

更には不倫相手から婚約相手の職場に不倫の証拠映像が送られてきたと賢二に連絡が入ったり……

暖房の音が大きいと感じ住宅会社へ行ったら、あの甘利がいろいろ聞かれたり……

不倫相手は甘利から嫌がらせを受けている!?と疑う賢二。

するとその2日後に長野県警の刑事が賢二のところへやってきて、いろいろ詰問されますか汗うさぎ
なんと甘利が遺体で発見されたことを聞かされて賢二は……ガーン


マイホームに入ってから不可解なことがいろいろ連続しますが、誰の仕業なのか?見えない何かのせいなのか?そればかり気になります。

結局、1時間以上経たないとその不可解なままヤキモキするばかりですかショックアセアセ
どこがホラーやねん!とかなっていると、更にというかやっとまた不可解なことが連続し……

するととうとう理由が判明した時はガーン

あ、そ、そっちかぁ~~~~‼️ てなりましたよゲッソリ

結局は罠にはめられてしまい……!!

でも、そこからあり得ないことが起きて、逆にえっ!?てなり……ポーン

フツー出来なくね? てことをいとも簡単にしてしまい、更には賢二が心の奥にしまい込んでいた昔の記憶までよみがえってしまいますかアセアセ

あ、そういうこと……

だから賢二のお兄さん、あーなっちゃったのかと納得します。

事件は解決したかに見えましたが、賢二自身の恐怖はラストに待っていましたという話ですひらめき

でも、何でそこまで壊れちゃったのかなと……?

これは違う意味でホラーでしたね~~、ちょっとわけ判んないけど。

小説を読めという誘導……?


窪田正孝君他、出演映画