こんにちは、遊パチママです!

2月22日は遊パチママ14周年企画に

参加してくれたみなさん、

ありがとうございました。

 

 

この日、お仕事から帰って

うはうはしながらみなさんのブログを

巡回しておりました♡

 

あのね、不思議なことに、毎度毎度

私がイベント開催している前後って

息子くんや旦那さんが

構ってぇ、構ってぇって感じで

寄ってくるんですけど…?

なんでかな?

春の筋肉祭りのときなら

私の誕生日だからってわかるけどさw

 

さて、今年もたくさんの方々に

ご参加いただいたこと大変嬉しく思います♡

また、時間の都合が付かず、

今回は参加できなかったという方々も

ぜひ参加者のご紹介くださった魅力的な敵を

ご覧になって楽しんでいただければと思います。

 

いつものように参加してくださった方のお名前と

一枚だけ作品のご紹介をいたします。

お名前にブログやXへの

リンクを貼っておりますので、

作品が複数枚ある場合、

また皆様の萌え語りを堪能したい場合は

それぞれのブログに飛んでいただけたら…と思います。

 

ではでは、始めましょう!

 

遊パチママ

先陣を切りますは、私遊パチママでございます。

「東京リベンジャーズ2~血のハロウィン編」より

村上虹郎さん演じる羽宮一虎でございます♡

一虎というキャラが魅力的なのではなく、

虹虎(虹郎さん演じる一虎)が

すんばらしく魅力的であるということでありんすw

そこんとこ、夜・露・死・苦!

 

せかちゅまる-Z-(sekako)さん

お忙しい中、参加してくださって

あざます、あざます、sekakoさん!

未知の漫画「外道の歌」より園田夢二さん、

やっばい匂いがぷんっぷんしますねww

sekakoさんオススメの「外道の歌」はもちろん、

雪華さん(話)&sekakoさん(絵)の漫画、

「歌舞伎町ホスト殺傷事件~かわいそうなあたしと嘘が上手な王子様~」

今、ピッコマで読めますよ♪

 

チャイナさん

チャイナさんは「僕のヒーローアカデミア」より

トガヒミコちゃんです!

ヴィランズ内で1,2を争う人気の彼女、

実は私の旦那さんも大好きっす♡

彼女以外にも、たっくさんの魅力的な敵を

描いてくださってるので、

ぜひ、チャイナさんのブログへ飛んで

確かめてみてくださいね。

 

塩らーめんさん

Điện Biên Phủ(ディエンビエンフー)からヤーボ大佐

これまたなんというか独特な…

全く未知の漫画なので反応に困っていたら

”可愛らしい絵柄で割と凄惨な戦争漫画を描いたペリリューみたいな作品”

と塩らーめんさんから説明されたのですが…

すまぬ!塩らーめんさん、ペリリューを知らぬ!

 

チャイナさんはアメブロでのお名前、

塩らーめんさんはXでのお名前になります。

リンクはXへ飛びますのでご了承ください。

複数紹介してくれてるので

「#魅力的な敵」のタグで見つけてね~。

 

もみじ♪さん

文豪ストレイドッグスの太宰治(左)と芥川龍之介(右)

メインは芥川のほうですね。

「トレードマークの黒い外套は

元上司であった太宰から譲り受けたもの、

袂を分かつことになっても

なお太宰を特別に思っているらしい。」

↑遊パチ調べw

握られた手に照れる芥川がエモい♡

他にもう一人紹介してくれてます、ブログへGO!

 

にょへ子氏

「メグとばけもの」というゲームより

メグとロイとゴランの三人。

本来なら敵同士のはずの人間とばけもの。

そんな彼らが暗い森の中でたき火を囲んでいます。

メグの手のは焼きマシュマロ…

自分たちは食べない高価な食べ物を

メグのために用意するばけもの二人、

マシュマロを「美味しいよ」と、

二人に差し出すメグ…

どこまでも優しい作品です♡

 

やまーさん

やまーさんからはゲーム「幻想水滸伝2」より

狂皇子ルカ・ブライト!

ひゃっはー!な顔で○まみれww

やまーさんによると倒すのにめっちゃ苦労する

最強クラスの敵らしいです。

極悪で邪悪、ひとかけらの情もないという

残虐非道な性格なのだそう…

その潔いまでの残虐非道さと無類の強さが

チョイスの理由だそうです。

他にもう一人紹介してくれてます、ブログへGO!

 

雪華さん

 

お忙しい中、こっそり参加してくださった雪華さん♡

「イラストは間に合わないけど

ひっそり推しの敵を語るブログをUPします」

…と、敵キャラへの萌えを

ブログで語ってくださいました!

雪華さんチョイスがすばらしくて、わかりみ深し!

 

恵子さん

当日、コメント欄にて

飛び入り参加を表明してくれた恵子さん。

「僕のヒーローアカデミア」より荼毘を

チョイスしてくれました。

魅力的な敵が多すぎて直前まで

迷ってくださってたみたいですね。

間に合ってよかった♪

飛び入り参加、ありがとうございます!

 

ba****moguさん

『天官賜福』より花城(ホワチョン)

タイトルしか知らないので調べました。

「一番等級の高い「絶」の鬼の一人で

剣術に優れている…天界では

四大害の一人と恐れられている」

…美しい上に強いのね!

性癖に刺さりまくるキャラをまた一人知ったよ♡

ブログに、このイラストの作業日誌(アメ限)

のリンクを貼ってくれてます、ぜひ飛んでみてね。

 

☆けぽる☆さん

「あ、怪盗キッド!でも可愛すぎない?」

と思ったそこの奥さん(または旦那さん)w

あなたは「まじっく快斗」をご存じですか?

(…と言いつつ、私も試し読み程度ですがw)

怪盗キッドが主人公のお話。

実はコナンよりも前に連載してたらしいよ。

「まじっく快斗」初期の絵柄によせて

きゅるるんと描いてくれたそうです。

コナンで見る怪盗キッドはキリッとしてるもんね。

 

konatsuさん

konatsuさんからはkonatsuこけしの永遠の好敵手、

遊パチのオリキャラでもある「うさみん」

遊:「よかったねぇ、うさみん、こんなに可愛く&

  色っぽく描いてもらってぇ。゚(゚´Д`゚)゚。」

う:「…こ…こなつぅぅぅ…(デス声)」

遊:「な…何があったの、うさみんっ!」

う:「…こなつ…許すまじ…(デス声)」

うさみんがなぜやさぐれてるのかは

konatsuさんのブログで確認してくださいw

 

-----*-----*-----*-----*-----

…というわけで、

参加者は主催の私も含めて

11名となりました。

年度末にむけてお忙しい中のご参加、

本当にありがとうございます。

 

皆さんがこの企画に

楽しんで参加してくださってるのが

伝わってきて嬉しかったです♪

あ、そうそう、忘れちゃいけない、

私の14周年へのお祝いのお言葉も

ありがとうございますっ!!

 

昨年も全く同じことを書いておりますが、

これからも、ゆるゆるとブログを

続けていけたらいいな~~と

思っておりますので、

変わらず仲良くしていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします!!

 

-----*-----*-----*-----*-----

そして、3月23日には

遊パチママ誕生日記念企画

「春の筋肉祭り2024」開催予定であります!!

毎年これを待っているというあなた!

やってきましたよ、この季節がっ!

詳しくは↓告知記事でご確認ください。