わっしょ〜〜〜い!!!
(予約投稿で失礼します)

今年もこの日がきましたね〜〜〜っ!
遊パチママさん
ブログ14周年企画!!!




今年もひょっこり参加させて頂いておりまっすっ!!
ひゃっほ〜〜〜い。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
パチさん14周年おめっとさ〜〜〜〜ん!!!
くぅ〜〜〜!!!
一年が早いですなぁ〜〜〜_(┐「ε:)_♡


今年の企画のテーマは
「魅力的な敵」
はぁ〜〜〜〜ん♡
今回もマジで悩んだ。
てか、敵役にスポットを当てるって新鮮ですごい企画じゃないですかっ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

そして今回、私が選んだのはこちらの方!!





怪盗キッドでーーーす!!


今では名探偵コナンにちょいちょい登場し、コナンの敵役って感じで活躍していますが、もともとは「まじっく快斗」って漫画から出てきたキャラなんですよ奥さんっ(´゚д゚`)ハァハァハァハァ
名探偵コナンは、初期のころ漫画を読んでいましたが…今はもう…手離してしまいました…


コナンに登場する怪盗キッドは、ちょい悪でキリッとしていますけど、初期のころの怪盗キッドはキュルっとしたタッチの絵柄でスクリーントーンもぽわっとした感じで、そこもキュンキュンポイントなのでして♡
私の今回のイラストも今のキッドじゃなくて、初期のキッドを意識して描き描きしましたφ(゚▽゚*)カキカキ
キュルルン感をなんとか出したくて、スタンプ押しすぎ問題勃発…_(┐「ε:)_


作者が一緒だと、違う作品にちょろっと登場あるあるがあるあるじゃないですか!笑
あれがめっちゃ興奮しますねぇ
(´゚д゚`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ


あたくしが子供の頃、友達の家で読ませてもらった漫画がめっちゃ面白くて面白くて。それが「まじっく快斗」だったんです♡
そこからマジックが得意なクラスメイトの男子を好きになりました♡←


今回イラストを描くのに久々に本棚から引っ張り出してきて読んだらめっちゃ面白かった。
青山剛昌先生すげーぜっ!
コナンは売っちゃったけど←
まじっく快斗は手放さない!!


余談ですが、音楽アプリSpotifyで音楽かけながらこのイラストを描いていたのですが、流れてきた音楽の歌詞にいきなり「怪盗キッド」って出てきてね(´゚д゚`)めちゃくちゃビックリしたんですけどーーーー!
え!?
はっ!?
今、怪盗キッドって言った!?(´゚д゚`)!?
って、あわててなんの曲だったのか検索してみたらSouth Blueの「My jewel」だったー!
鳥肌たったーーーー(´゚д゚`)ハァハァハァハァ
すごくない!?(知らんがな!)


パチさん!!
今年も楽しい企画をどうもありがとうございます!!
一日も早くいつもの日常がもどりますように☆ミ
お大事にお過ごしください(ㅅ˘˘)♡


お粗末様でした!