こんばんはウインク


本日は遊パチママさんのブログ14周年を記念して、お祝い企画を立ててくださいましたキラキラ

おめでとうございますアップ


私も13年くらいかな…よく覚えていませんが、去年の春から前のアカウントでブログが書けなくなってリセットされた感じですあせる


長く続ける事って難しいと思います。

そんな中更新し続けた遊パチママさん、素敵ですウインク

お互い続けていきましょうキラキラ




こちらは遊パチママさんが描いてくださったサムネ避けのイラストですキラキラ


呪術の脹相〜えーん

私には絶対描けないキャラです‼︎

声が浪ちんなのがまたいいのよ、カッチョいいですアップ


さて、こんな素敵な絵の後に出すのがこんなものですいません…


今回のテーマは魅力的な敵…ということで、今ハマってる銀河英雄伝説の絵を描こうと思ったんですが、あれって敵…ってどっちがどっち⁈みたいになるじゃないですか。


主人公は帝国軍のラインハルトなのかな〜とも思うんですが、最終的に生き残るのって…だし(一応ネタバレ防止であせる)、そうなると同盟軍は敵なのか謎になってくるし、視点を変えれば敵味方とか関係ないのか〜とも。


すっかりヤンを描くつもりになっていたので、他のお話からチョイスするのに結構時間かかりました。


んで、今回は2枚描きましたあせる


まずは1枚目。



文豪ストレイドッグスの太宰さん(左)と芥川(右)です。

太宰さんは敵ではないんですが、芥川が太宰さん大好きなので一緒に描きましたあせる

普段ハリネズミのようにトゲトゲしてますが、太宰さんの前では可愛いですにやり


同じ組織にいたんですが、太宰さんがいいもん側(主人公側)に寝返ってしまったので今は敵対してる状態です。


手を繋いでちょっと照れてる芥川が可愛い…





もう一枚は色塗ったらかえって下手になりそうだったので、鉛筆描きのままです、すいません…



NARUTOのうちはイタチです。

NARUTOは私が大好きな作品で、出てくるキャラクターは素敵なキャラばかりなんですが、今回は敵キャラ縛りということで…デイダラと迷ってイタチにしました。


イタチは木の葉の里でも1、2を争う名門一族のうちは一族の優秀な忍びでした。

ある時イタチはうちは一族の弟以外の全員を殺して里を抜けます。

イラストの額当ての横線は抜け忍の証であり、弟のサスケに自分を殺させるために生かしておいたというか…とにかく愛故に殺さずにいるという、拗らせお兄ちゃんですえーん

サスケがその事実に気づくのは、兄を殺してからだっていう切なすぎるお話で、NARUTOのキャラの中でもうちは兄弟が1番切ない設定で思い出すだけで泣けてしまいます。


イラストのイタチの目…万華鏡写輪眼描けんかったぁぁぁ〜ダウン




このように、魅力的な敵キャラなんてそりゃもうたくさんいて描ききれないんですが、どれもこれも愛すべき敵キャラであります音譜


こんな素敵な企画を考えてくださって、本当にありがとうございますえーん


絵は1枚目の方を回収お願いしますあせる

2枚目は鉛筆描きですもんね。


遊パチママさん、これからも楽しいブログを書いてくださいね。

改めてブログ14周年おめでとうございますキラキラ