遊パチママさん14周年おめでとうございます~!! | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

というわけで~!!

遊パチママさんブログ14周年おめでとうございます~!!(どんどんぱふぱふ)

毎年いろんな企画をしてくださるママさん。今年も素敵な企画を計画してくださいましてありがとうございます!!

今年のお題はこちらですね~!!

魅力的な敵!!

いろいろ…そう!いろんなゲーム遍歴をしてきた身にとってはもはや「どの敵を出そうか」のバーゲン状態…ッ

魅力的な敵ってどのストーリーにも存在しますよね!!そんななかで一番を決める作業が一番楽しく大変でした…

そして最終的に描くことに決めた魅力的な敵!!こちら~!!

幻想水滸伝2より【狂皇子ルカ・ブライト】!!

いやあ~難しかった!!なんかもうあの邪悪さがみじんも出てこなくって!!

しかも幻水からキャラを描くのって本当に数回しかない気がする…わが青春のゲームなんですが、それゆえにハードルが高いというか…

さてさてええとお…

ルカ様はですね、狂皇子の二つ名の通りとんでもねえ残虐非道なキャラクターですね!

古のネット民ならば一度は耳にしたことがあるはず。

「豚は死ね!!」

のセリフを放ったお方ですね…

村々は焼き討ち、女子供も容赦なく皆殺し、流民をとらえては獣の紋章のいけにえにするという極悪非道なその所業。

しかも特筆すべきはその強さ!

6人×3パーティ計18人で袋叩きにするイベントがあるわけですが、各々のレベルをかなりあげても苦戦するうえに打ち取ることもできないという大変にタフな敵でございます。しかも倒れる際に言うセリフが

「俺は俺が思うがまま邪悪に生きたぞ」という、まさに邪悪と破壊の権化なんですよ…!!

邪悪に極振りした生き様が潔くてこのお方を選ばせていただきました~!ワー!!

 

で、じつは第二候補も幻水からもうひとりいまして…

 

幻想水滸伝1より【テオ・マクドール】

こちらはなんと主人公の父親です!!

幻水はその人間模様の描写がすごく魅力的でして…!!

父親との戦争~一騎打ちイベントもそのうちの一つ。ここに至るまでの過程とか、その後の展開、こうなった原因や、なんなら黒幕やラスボスのバックボーンもすごすぎて全員が魅力的な敵なんです。

さてさて説明ですが、トゥルーエンドを見るためには避けて通れない男、それがこのテオ!!

しかも頑張るのは主人公じゃありません。主人公サイドのパーンという主要キャラです!!

ええ。これでどれだけ泣かされたか…。ストーリーが泣けるのはもちろんなのですが、仕様が…というか、「負けイベントと見せかけてじつはそうじゃなかった」という罠が!!えぐい!!しかもテオ・マクドールむっちゃ強い!!

ここまでパーンをあんまり育成してきてないとここで討ち取られてしまって108星がそろわず、トゥルーエンドに入れないんですよね…(そんなわけでここだけは攻略本を使った私です。)

でも死の間際、勝利した主人公にかけてくれる言葉とか、心配とか、強いだけじゃなくて優しくて偉大な父親という存在感とか、とにかく敵対するキャラとしては頭一つ抜きんでて好きかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?幻想水滸伝は魅力的な敵の宝庫ですし、いまリメイクも作られてるそうなのでもし気になった方はそれを待ってみるのも良いかもですね~

私ですか?もちろん待ってますよ!!!!

 

そんなわけで…!!遊パチママさん素敵な企画をありがとうございます…!!

そしてこれからも楽しくて素敵なブログをたくさん書いてってくださいね…!!

ではあらためまして…

おめでとう~!!14周年おめでとう~!!!!!