作ったりとか買ったりとか | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

お久しぶり…ではないですね!!今日もなんだかんだと書いていきますね〜


☆☆☆


きっかけは前回記事で描かせていただいたルカ様のイラストだったんですよ…

なんのことかというと返り血を浴びせるのに一つ一つ手で描いてたんですが、これもっと簡略化できないかな〜って。

クリップスタジオのアセットで良いのがあればそれを使うつもりだったんですけど、ポイントが失効してるし、しっくりくるのがなかなかなくてですね…

察しの良いお方はもう勘付いたはず。


そう!作ってしまいました〜!!

血のりブラシ!!



ワーイ!!(どんどんぱふぱふ)
粘度の高い液体を擦った感じの掠れたブラシが良いなあって、試行錯誤しつつ作った初期ブラシがこちら



こちらはパターンが一つだけだったのと、モードをグレーにしてたのでうまく使えなかったことが残念ポイント。ここからさらに改良して〜…




こんな感じで完成しました〜!!
こちらは試しにクリップスタジオのアセットで配布しております。
もし気になったお方がいらしたら使ってみてくださいね〜(無料配布です)

 



※こちらは「血のり」という名前の特性上、レーティング設定にしてありますのでもし見られない方はアカウント設定を見直してみてくださいね

☆☆☆

そういえば…
アルストの方で去年、グッズ販売がなされましてね…フフフ
その中にゲーム内で出てくるピアスを模したレプリカがありまして…
買ってしまったんですよ!!そして!今日それが届いたんです!!


ワア…!!すごく…良い…!!
揺れものピアスはあまりつけたことがないのでドキドキと楽しみが半々くらいですね〜!!
そして普段ピアスは800円で4個セットとかのお手頃品を買っているのですが、こちら実は10000円以上しまして……さすがに払い込むときには手がブルブルしましたね……
これはもう大事に飾っておこうかな……とか……
アルストはオンラインゲームゆえ、いつかは無くなってしまうもの。でもこのピアスは手元に残るんです。私は…ッ思い出を買ったのだ…!!
ちなみにオマケで宝飾品ガチャのシリアルコードが付いてきていて、そちらを引いてみたらすごいピアスが出ました。ええ…私には到底使いこなせそうにないシロモノ……


いつか活用できるように勉強していかないとですね…!!

さてさて
そんなこんなで近況報告でした〜。また何かできたら書きに来ますので期待しないで待っててね
では〜