梅は咲いたか | 答えはこの胸のなか

答えはこの胸のなか

絵とかゲームとか
腐向けだなんだと雑多に描きますし語ります

最近まためっきり寒いですね!!暖かくなったかと思ったら連日の吹雪でてんやわんやしております。


毎年この時期になるとメティスの「梅は咲いたか桜はまだかいな」が脳内に流れます。春になると気もそぞろですねえ


(※最後の方に腐向けがありますので気をつけてくださいね)


そんなわけで〜!!梅の花!!


いつもとはライティングや色遣いを変えています。ただ梅の花がちゃんと描けなくて……(アナログならある程度描けるんですけどデジタル難しいな)
そんなこんなで梅の花がササッと描けるブラシを自作してみてました


初期案


影を付け足したりサイズをいじったりした第二案

完成形
いろいろ拙いので今回の配布は無しですが、また来年の今頃には新しく作るかもしれない。今年はここらで良いかな…!!

こんな感じで使いますよ〜






☆☆☆
今は成人垢に籠ってえち修行をしています。毎日描いたらうまくなるかなあ
と思いつつ、今日もえちと向き合うのでした
難しい!!!!



あ…。あとね……
漫画を上達するには映画を漫画に起こしてみる。という練習があるそうで、今度やってみたいななどと思っとります。どれがいいかなあ…
また絵が(載せられる)溜まったら来ますので期待しないで待っててね…!ではね…!!