こんばんは、遊パチママです!

え~と…今現在、2月21日夜、

あと数時間で22日になろうかという時間でございます。

 

あと数時間後に迫りましたが、

2月22日は私こと遊パチママ、

ブログ開始14周年の記念日です~!

そしてお祝い企画、テーマ「魅力的な敵」を

開催しております。

 

そう!なんと、私には珍しく、

ちょっぴり早めに予約投稿しちゃうもんね~♡

企画当日の朝が早出の仕事なので、

ブログ予約投稿したら早めに寝る予定なのよw

 

ヘッダーは呪術廻戦より脹相お兄ちゃん!

呪術廻戦は魅力的な敵キャラの宝庫ですなw

 

呪術廻戦だったら夏油傑とか

伏黒甚爾とか…結構迷いましたね。

ヒロアカとかチェンソーマンとか

鬼滅の刃も魅力的な敵キャラいるし…。

きっとどなたかが描いてくださるのでは…と

期待して待ってます♡

 

-----*-----*-----*-----*-----

では本題に入りましょう!

迷って迷って、最終的に遊パチが選んだのは、

実写版「東京リベンジャーズ2~血のハロウィン編」です!

 

原作漫画、アニメ、実写映画と

幅広く楽しまれている作品ですし、

人気の敵キャラもたくさんおりますが…

最近リアル絵にハマってたのと、

その人物のキャスティングの良さから

実写映画を選択しました。

 

「東京リベンジャーズ~血のハロウィン編」の

盛大なネタバレを含みますので

もし「ネタバレせんでくれや~」と思う方は

内容を読まずにイラストだけちら見してくれww

 

-----*-----*-----*-----*-----

では、まずは人物紹介からまいります。

今回ピックアップした敵キャラは「羽宮一虎」です。

羽宮一虎は実写映画では

「東京リベンジャーズ2~血のハロウィン編」からの

登場になります。

 

東京リベンジャーズをご存じでない方には

なんのこっちゃでしょうねw

おおまかにでも知ってらっしゃるといいなと

思いつつ話を進めていきますが…

 

一虎は元々仲間だった奴なんです。

東京卍會の創設メンバーであり、

遊パチの推し・場地圭介の親友!

だがしかし、このやろうはほんっと!

頭のネジがぶっ飛んで壊れてた!!

 

そう…始まりは奴が中一の時…

(↑原作の設定では中一ですが、

 実写版ではもう少し年上かもしれません)

マイキー(東卍総長)に誕生日プレゼントを…と

思いついた…うんうん、

ここまでは、かわいい奴だと思うよ。

 

…だがしかし、プレゼントの内容が

いかれぽんちだよ!!

中学生が仲間にバイクをやろうとすな!

しかもプレゼントを窃盗しようとすな!

…って話ですわ!!

↑これだけでもすでに頭おかしいのに

場地くんをこのずさんな計画に

引き込むんですわ、これが!

 

その上、店の下調べもしてなくて…

マイキーのお兄ちゃん・真一郎くんの

バイク屋さんに忍び込んだんです…(>_<)

そして、店の奥から出てきた真一郎くんに見つかり、

逃げようとしてデカい工具(チェーンを切るやつ)で殴打。

真一郎くんは帰らぬ人となり…。゚(゚´Д`゚)゚。

窃盗未遂が強盗致死傷罪に…

なんっておばかさんなんだ!

 

そしてこの事件で一虎、

少年院に行くこととなりました。

 

この事件直後から、

一虎はよりイカレちゃいます。

自分がやらかしたことに耐えられず

責任転嫁することで自分を守ろうとします。

「全部マイキーのせいだ…」

 

え?…それってマジでありえんくない?

お前が「バイクパチってマイキーにあげようぜ~」って

言い出して、お前が人の頭かち割ったんやろがい!

 

そんなこんなで、少年院を出所後、

稀咲鉄太(←主人公の宿敵)と

半間修二(←いつもだり~けど稀咲は大好き♡)に誘われて

東卍の敵対勢力、「芭流覇羅」に入り、

ナンバー3の座についた一虎。

血のハロウィンと呼ばれる

10/31の全面抗争を引き起こし、

東卍…そしてマイキーを潰そうとしました。

 

血のハロウィン当日、マイキーに向かって

彼の名言、(これもまたイカレタ発言なんだが)

「”人”を殺すのは”悪者”、でも”敵”を殺すのは”英雄”だ!」

が発せられることになります。

 

…と言う感じで文章を読んでいただけると

分かると思うのですが、はっきり言って

全く好きじゃないキャラだったんですww

場地くんを背中から刺したしなぁ…

いかん、またムカついてきた…

 

こんな奴をなぜ「魅力的な敵」として紹介するのか…

それは!実写版の羽宮一虎役である

村上虹郎さんがめっちゃよかったからであります!!

 

虹郎LOVE!ということで今回の作品は、

 

↑なんかちょっと可愛くなったのかな?

何か違う気がするのはなぜなのか…

それでも遊パチは言い張るのだった!

実写版羽宮一虎でありまする~~~♡

 

↑今回グリザイユで塗っておりますので

グレスケの方も出しておきます。

私的にはこっちの方が似て見えるんだけど

家族に見せたところ二人は

「色が付いてる方がいい」と言うんですよ。

なので、オーバーレイかけた方を

提出することにします。

 

実は場地、一虎、千冬の情報解禁のときに

正直え~って思ったんですw

私の考える一虎は細身で顔面偏差値がバリ高、

目がクリっとした甘めのマスクのモテ男!

場地くんがイケメンだと公言するイケメン!

距離感が近すぎて若干チャラい感があるけど

中身はドロついてて、目に熱がない。

怒らせると容赦ない感じの怖さがある。

…といったようなイメージでして

村上虹郎さんだと、初手から

とんがりすぎてる気がしました。

 

が!実際映画館で動いてるところ観たら

もう「一虎」なんですわ~!

なんっていうか、顔面偏差値云々な気持ちは

一秒ぐらいで吹き飛んでしまいましたw

特徴的なハスキーボイスで声も顔も

全く一虎らしいと思わなかったはずなのに

いつのまにか「一虎だわ~」ってなってて草っす!

 

あ、あとパンチパーマ…

意外と似合ってました♡←w

(↑東卍創設当時一虎はパンチでしたw)

 

…ということで、

「魅力的な俳優」紹介みたいに

なってますけど、違うからね?

村上虹郎さんが演じた一虎が

魅力的だったんだからね。