イレギュラーな私たちはイレギュラーな幸せを知っている | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

先日、偶然京都市役所前で

出逢ったひとつのパレード。

 

 

 

 

 

 

ほんとに偶然。

一軒寄り道しなければ、

そのまま帰っていたところ。

 

 

 

 

 

「私たちはCancer Beautyです」

という横断幕とともに歩く人たち。

 

 

 

 

 

京都国際写真祭の

一環だということ。

(あとで知りました)

 

 

パレードで歩いている人たちが

掲げている

モノクロのポートレート写真を見て、

その主旨が

私にはすぐにわかったのでした。

 

 

 
 
 


 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分に優しくなれない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
コーチをとおして自分と対話し
《何があっても大丈夫な自分》を

生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。


私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪
音声配信「stand.fm」はこちら です♬

 


 
 
何かを失っただけではない、人たち。

 

 

 

 

本当は帰るところだったんだけど、

この人たちを見て

帰れなくなってしまった。

 

 

 

 

私も、元がん患者。

子宮頸がんで子宮を全摘。

抗がん剤治療で髪の毛も抜け

坊主で社会復帰しました。

 

 

 

 

 

パレード後、市役所前の広場で前に立たれました。

写真家さんが代表してご挨拶。

 
 
 
 
 
 

掲げられていたプラカードの言葉に

このようなのがありました。

 

 

 

 

「イレギュラーな私たちは

イレギュラーな幸せを知っている」

 
 
 
 
なんだかとても印象的でした。
 
 
 
 
地球上に、ひとりとして
同じ人間がいないのと同様に
ひとりとして「同じ経験をした人もいない」
 
 
 
 
そう思うと、みんなどこかで
「イレギュラーな経験」をしているんだなって
そんなふうに思えてきたのです。
 
 
 
 
そして、この女性たちの写真を撮られた、
写真家さんが挨拶で言われていました。
 
 
 
 

がんであろうとなかろうと、

「私たちはみんな人生のサバイバーだ」

 
 
 
サバイバーとして生きている間に
そのイレギュラーな経験を
いかにイレギュラーな幸せにしていくのか。
 
 
 
 
自分のリソース(学びや糧)にしていくのか。
 
 
 
 
それも自分次第。
 
 
 
 
 
夜もすっかり更けていく頃。
写真家さんをつかまえて
感謝の言葉を伝えることができました。
(モゾモゾして大したことは言えない…(;^_^A)
 
 
 
 
 
それでようやく、

晩御飯のおかずを抱えて

帰ることができたのでした照れ照れ照れ
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

公式ラインご登録者プレゼント

《ココロに効く見るサプリ》

==========================

ちょっと違う視点から見ると

ココロが軽くなる!

そんな「ものの見方」のヒント満載!

==========================

「落ち込んだときココロに効くサプリ❿選」

 

ご希望の方「サプリ」

公式ラインへ一言お送りください♡

友だち追加

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」~小国里恵

●体験セッションについて

(現在募集していません)
体験セッションご案内

 

●公式ラインです♡

《落ち込んだときに

ココロに効くサプリ》プレゼント中。

【サプリ】とメッセージください♪

友だち追加

 



●公式ラインに登録せずに問合せ

お問合せフォーム

 

●小国里恵のセッションについて知りたい方
コーチングとは?
よくある質問

 

 

●小国里恵を知りたい方
プロフィール【公式】
プロフィール【非公式】
目

 

 

■こんな気持ちになること、ないですか?

自分との対話で《何があっても大丈夫な人生》を!

 

☑苦手な人がいてシンドイ

☑がんばっているのに自分を責めてしまう
☑人からどう見られるか気になって疲れる
☑ふとした時に、このままでいいのかって思う
☑人生折り返し、悔いなく生きたい