【お客様の声①】「今までのモヤモヤを抱えたまま生きていくの?」 | 40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

40代50代「このままでいいの?」は大事なサイン!自分を知って、自分とともに生きていこう~対話空間「旅するコーチング」~

  ●がんばっている自分を労えない
  ●自分に自信がない
  ●感情に振り回される
  ●職場の人間関係がしんどい

 ~コーチとの対話をとおして自分を知り、もっと自分の人生を大切に生きていきませんか~

先日、継続セッションが終了した

クライアントさんよりお声を聞かせていただきました。

 

 

コロナウィルスの影響など

セッション期間中も

ご自身の力を試されるような

いろいろなことが起きましたが、

その度ごとに、懸命に対応される姿に

こちらも力を頂きました。

 

 

アンケートを2回にわけて紹介します。

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

こんにちは。
対話空間「旅するコーチング」へようこそ!

「がんばっている自分を労えない」
「自分に自信がない」
「他人に合わせてしまう」
「職場の人間関係がしんどい」
 
そんな悩みをコーチとの対話で解決し
自分の人生を大切に生きていきませんか?
 
ライフコーチの
小国里恵(おぐにりえ)です。
私の【公式】プロフィールです

私の【非公式】目プロフィールです♪

 

 

 

*女性・50代・会社員の方

*掲載はクライアントさんの許可を頂いています。

*太字・黄色マーカーは私がつけています。

 

 

①ご依頼になったキッカケは?

 

昔、尊敬できる方に四柱推命で、占なってもらいました。

その時、あなたは40代以降、どんどん幸せになるよといわれ、信じてきました。

つらいことがいろいろあったけど、私は幸せになると信じてたので大丈夫でした。

 

でも、50代に突入しても、一向に幸せと感じることはできず、なぜだろうと考えるようになりました。

必死に生きてきたので、

これまでの経験を大変だったとかつらかったと認識することすらできていませんでした。

自分の人生を労わる、認める、どうやったら、それができるようになるのか?

それでコーチングのオリエンテーションを受けようと思いました。

 

 

②ご依頼にあたり、迷われた点・躊躇された点は?

 

オリエンテーションで、スクリーンに映る里恵さんの笑顔、

いろいろ悩んでこられた方であること、職場を経験されている点。

私側の事情で、このチャンスを逃して、

「今までのもやもや感を抱えたまま、今後30~40年を生きていくの?

コーチングをきっかけに自分を変えていけるなら、高くないんじゃない?」

と考えました。

 

 

③コーチングを受ける前の悩みや課題は?

 

幸せじゃなかった、人生を充実させる方法がわからなかった。

私の人生なのに、人生楽しいなあと思えるようにするために、

何をすればいいかわからなかった。

 

 

ちなみに「オリエンテーションで

スクリーンに映る里恵さんの笑顔」ってコレ

背景リラックスし過ぎ(笑)

 

 

 

 

(はい、気を取り直して笑い泣き

 

 

このクライアントさんは私と同年代の方。

 

 

必死で生きてきたので、

これまでの自分の経験を

大変だったとか辛かったとか

認識すらできなかった、と。

 

 

40代以降幸せになると言われ信じてきたのに、

50代になっても一向に幸せを感じない。

 

 

自分を認め、労うこと…

どうやったらできるのかわからない。

 

 

 

共感される方、多いのではないでしょうか。

必死で走ってきて、

ふと立ち止まった時に感じた違和感。

 

 

あれ、こんなはずではなかったと。

「私の人生なのに」

自分の人生なのに、自分を生きていない感じ。

 

 

 

まさに私もそうでした。

 

 

晩年は幸せになるという根拠のない思い込み。

それは、死ぬ前には「いい人生だった」と言える

自信だったのに、

人生の折り返し地点を過ぎたあたりから、

いつの間にか忘れていました。

 

 

50代を超えて、一挙に混乱が押し寄せました。

自分をどう扱ってよいかわからない。

 

 

「このままでは死ぬ時に後悔する」

そう口にした私はコーチングを受けたのです。

 

 

クライアントさんのお言葉とも重なります。

「今までのもやもや感を抱えたまま、

今後30~40年を生きていくの?」

 

夏至の夕暮れ

 

 

 

自分の人生を認め、労う。

 

 

これまで生きてきた自分をゆっくりと味わう。

 

 

いつどんなことがあったのか。

その時、何を見て何が聞こえて、

何を感じたのか。

誰とともにいたのか。

次に進めたのは何故なのか…。

 

 

今までのあなたがいるから、

今のあなたがいる照れ

 

 

誰よりも、あなたがあなた自身の存在を認め、

そしてこれまでを労ってあげる。

 

 

 

対話空間「旅するコーチング」では、

初回のセッションに入る前に、

まさに「人生の振り返り」ができる

シートに取り組んでいただいています。

 

 

 

【体験セッション募集中です】

https://ameblo.jp/tabisuru-coaching/entry-12609230303.html

 

 

 



質問したいことがある…どうぞこちらから!
↓↓↓
友だち追加
ブログへのご感想、ご質問等も!


 

対話空間「旅するコーチング」
コーチングとは?
コーチプロフィール【公式】
コーチプロフィール【非公式】
目
メニュー/料金
お客さまの声
よくある質問


(関連記事です)
自分の声を聴くというこ
しんどくて素晴らしいもの
気になるアイツからのプレゼント
アタマの中のうるさい私 ~コーチングって何?
ツッコミから対話の花開く ~コーチングって何?~


■対話空間「旅するコーチング」でお待ちしております

☑職場やチームでの人間関係がしんどい方
☑周囲との価値観の違いにイライラ、モヤモヤする方
☑周りの評価や視線が気になり、自分らしさが発揮できない方
☑このままの自分でよいのか、漠然とした不安や違和感がある方

☑どこかで「こんなはずではない…」という思いがある方
☑些細なことでも自分の決めたことに自信がもてない方
☑頭の中が何となくゴチャゴチャ整理できず、集中できない方
☑気がかりなことがあるが、何となく後回しにしている
☑日頃から自分の考えや思いを表現できないでいる方
☑これからの人生、より豊かにしていきたい方


 


フォローしてね…
いつもいいね、フォロー
ありがとうございますラブレター