\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW習慣になった努力が「実力」になる

NEW「それは、ごはんじゃない!」と言われた日

NEW100日ルールを知っていますか?
NEW風邪の初期症状が気になり出した時の対処法

 

 

 

実は12月31日に腰痛を悪化させてしまい、

新年早々思うように動けず

痛みと戦っているわたしです。

 

 

立ったり座ったりという動作さえ

痛みが伴うため、慎重にならざるを得ず、

 

前屈みになろうものなら激痛が走る。

 

 

 

 

 

 

パソコン作業も数分やるだけで

背中ら腰にかけての張りが酷くなってしまうため

昨日はブログを更新することもできず…(泣)

 

早く元の状態に戻らないものかと

ヤキモキしています。。

 

 

 

 

12月30日の蟹座満月を迎えた日に

カードセッションをしてみたところ、

シャッフル中に飛び出したカードが

REST=休息

 

 

 

 

だったにもかかわらず・・・

 

 

 

 

ついつい長時間パソコンに向かってしまい

翌日、腰痛を発症するという結果に。。

 

 

 

カードセッション、侮れません。。

 

 

 

 

ふだんパソコン作業を

ダイニングテーブルでしているわたし。

 

 

パソコンの高さや

椅子の具合も作業に適しておらず、

姿勢の悪い状態で長時間やり続けているので

カラダ(特に背中や腰)には

相当な負担がかかっているはず。

 

 

 

 

作業に適したPCデスクを購入し、

仕事を快適にできる環境を

早めに整えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あまりに腰の痛みが引かないので

昨日は御殿場高原時之栖の気楽坊へ。

 

 

温泉で温まり、整体を受けてきましたよ。

 

 

 

整体が、激痛!!!!!!!

 

 

あまりに痛いと声が出ない

(息も思うようにできない)

ということがわかり、

 

プロレスラーがギブアップする際に

床を叩くのは、

声が出ないからだ!

と気づきました。

 

 

 

 

悶絶の30分の整体を受けた後は

背中の強張りがだいぶ無くなったのを実感。

 

腰の痛みも軽減し、

普通に立って歩ける状態にまで回復。

 

 

そのあとも温泉で十分に温まり

ゆっくり過ごすことで

さらに痛みが軽くなりました♫

 

 

 

 

腰痛の原因はさまざまですが、

東洋医学的には「腎」との関わりが深く

鍵を握っています。

 

 

 

 

この「腎」は腎臓だけでなく、

膀胱や生殖器なども含まれ、

ここに負担がかかることで

腰痛を発症しやすくなるのです。

 

 

 

 

そして、

今の季節は「腎」に最も負担がかかる冬!

 

 

 

 

ぎっくり腰や腰痛を発症する人が

冬に多いのも納得d( ̄  ̄)

 

 

 

冬に発症する腰痛は

「冷え」が根本的な原因である場合が多いので

カラダを温めるようにすることが大事です。

 

 

 

 

そして、天秤座の人!!!

(わたしもですが…)

 

 

天秤座の人は、他の星座の人よりも

腎臓・腰・大腸・卵巣

が弱い傾向にあります。

 

 

 

 

なので日頃からケアをしたり、

負担がかからないよう

気をつけることが大切です。

 

 

 

逆を言えば、

腰をマッサージするなど労ることで

カラダの調子が良くなりやすいのです。

 

 

天秤座の人は、

冬に体調を崩しやすい傾向があるので

寒さ対策をしっかりし、

乗り切りましょう!!

 

 

 

 

オススメの対策方法は

こちらの記事を参考にしてくださいね^_−☆

 

腎臓、膀胱について

 

大腸について

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/