\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

昨日は、ラジオ局「エフエムイズ」の

にじいろ子育ておしゃべり広場に

出演してきました。

 

 

 

 

出演するにあたり

事前にヒアリングシートを記入するのですが、

そこで改めて過去を振り返ることに。

 

 

・どうして食べトレを学ぼうと思ったのか?

 

・なぜインストラクターになったのか?

 

・食べトレを実践して、お子さんやご自身に

 どんな変化があったのか?

 

 

などを事前に提出するにあたり

色んなことを思い出しました。

 

 

 

 

 

食べトレインストラクターになり

丸2年が経った今では

毎日の食事の準備に悩むこともなく、

短時間でできていますが

 

 

2年半前まで、

それはそれはご飯をつくるのがイヤで…

 

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

とか。。

 

 

 

こんな状態だったなぁと(汗)

 

 

 

 

 

皆さんにビックリされるのが、

 

結婚後もろくにキッチンに立たずに

9年も過ごしてきたことや、

 

息子の離乳食や幼児食を

レトルトのパウチや瓶詰めで終えたこと。

 

 

 

 

食べトレ受講後の私しか知らない

インストラクター仲間からは、

 

私=完璧な人。

何でもできる人。

すごく努力家。

 

 

 

なんて思われているらしいのですが(苦笑)

 

 

 

 

全然そんなことはなくて。。

 

 

 

食事に気をつけるなんて

絶対にイヤだ!

 

 

と思っていましたし、

 

 

食事に気をつけている人を

ヤダヤダ、私とは気が合わないわ。。

と少し距離をとっていたくらいでした。

 

 

 

 

 

先日インストラクター仲間からの

リクエストを受け

開催していた食べトレ講座も

 

中級講座まで全てが終了し

感想をもらったのですが、

 

 

 

 

絢乃さん、ギャップがすごい(笑)

 

食べトレを受ける前と受けた後での

変化率NO.1はホントだった。

 

ご本人の変化が大きい分、

伝える言葉の一つ一つがすごく染み渡ってくる。

 

どれも丁寧で分かりやすい!!

 

あやのさんから放たれる言葉が

ビシビシと心に突き刺さりました。

 

あやのさんのところへ来られる

受講生さんの気持ちが分かりました

 

 

 

などという嬉しいお声が♡

 

 

 

 

 

私はズボラで面倒くさがり。

そして料理も苦手。。

 

 

本来なら食の講師という仕事とは

一番かけ離れたところにいる人です。

 

 

 

でも、そんな人が

2年以上も続けられている食事法、

 

それが「食べトレ」です。

 

 

 

最初こそ、

玄米なんて…食べ続けられるのか?

味噌汁なんて…毎日飲みたくない!

 

と思っていましたし、

自分には続かないと思い込んでいましたが、

 

 

続けられる工夫をしたことと、

子どもや自分に結果が現れることで

 

 

続けなきゃいけない・・・

 

 

続けたい!

 

に変わったんです。

 

 

 

習慣になってしまえば

こっちのもの。

 

 

 

今では旅行などで

何日か玄米を食べない日が続くと

なんか物足りなかったり、

 

自分がつくる味噌汁が

すごく飲みたくなるという現象が(笑)

 

 

 

 

 

料理が趣味とか

言ってみて〜〜〜!!

 

 

と心の底から思っていた人だから

食事づくりを億劫に感じている

お母さんの気持ちが

 

すっごく分かる!し、

 

 

 

 

どこでつまづくか、

どうしたら続けられるのか、

 

分かります!

 

 

 

 

 

料理が苦手なママは、

お子さんが食べてくれない「偏食」は

自分のご飯がおいしくないからだ…

 

自分責めをしたり、

 

 

 

毎日のようにお惣菜や冷凍食品を使うことに

どこかしら罪悪感を抱いていたりと

 

自己肯定感、いや

ママ肯定感激低の人が

非常に多いです!

 

 

 

 

 

 

でも、その低いママ肯定感、

私が食べトレで爆上げしてみせます^^

 

 

 

食べトレは、

子どもにとっては能力を引き出す食事法ですが、

 

お母さんにとっては

メンタルケアの要素が大きい

私自身は感じています。

 

 

 

料理が苦手でも

自分のつくるご飯に自身が持てる

「食べトレ」です。

 

 

 

気になる方は体験会にお越しくださいね^^

体験会の詳細はこちらをクリック!

 

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
帰宅後たった5分でつくれる
最強の味噌汁の作り方
をプレゼント🎁
ご紹介者の欄に「ブログ」とご記入くださいね♡


 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/