\三島・沼津・長泉町/

静岡県東部

 

毎日の食事づくりに悩まなくなる!

【キッチン鬱からママを救う】

食べトレ シニアインストラクター

山本絢乃 です音譜

 

 

マカロン山本絢乃のプロフィールピンクマカロン

 

 

宝石ブルー食べトレ講座の詳細記事宝石ブルー
メモ食べトレ体験会について

メモ食べトレ初級講座について

メモ食べトレ中級講座について

 

宝石赤よく読まれている記事宝石赤
NEW講座の内容にショックを受けました

NEWサプリメントを買わなくなった理由

NEWお菓子を買う時の息子との約束
NEWマッシュルームはスーパーきのこ?

 

 

 

昨日は幼稚園の学習発表会でした。

 

息子が発表するのは

「ねずみの嫁入り」という劇。

 

 

皆さんは、この物語を知っていますか?

 

 

 

幼稚園の出し物としては

有名な物語らしく、

YouTubeで検索したら沢山の動画が!

 

 

 

私はこの物語を知らなかったため、

息子がキツネの嫁入りと間違えているのかと

最初に聞いた時は思ってしまいましたw

 

 

 

なんの役を演じるのか聞いたところ

「クモだよ!」と言うし、

 

お便りに書かれていた用意する衣装が

黒タイツと黒のハイネックだったため

虫の蜘蛛だと思っていたら

 

YouTubeを見て

空の雲だと言うことが発覚(笑)

 

 

 

 

当日は幼稚園で用意してくれた

白いサテン地のふわふわパンツと

レッグウォーマー、

白いベレー帽で登場。

 

 

 

 

 

親バカですが、めっちゃ可愛かったです♡

 

 

 

息子はこの学習発表会が大好き!

 

毎年、劇の練習を家で何度も繰り返し、

当日をとても楽しみにしているのですが、

今年は少し様子が違いまして・・・

 

 

 

実は数日前、

本番さながらの練習発表の時に

セリフが飛んでしまい、

 

すっかり自信をなくしていたのです。。

 

 

 

 

幼稚園から帰る車の中、

いつもは元気よく歌をうたって帰るのに

その日は、音楽がかかっていても無言。

 

 

どうしたのかな〜?

と思っていると後ろの席からポツリと一言。

 

 

 

「おかあさん、きょうね

 ぼく言えなかったの…」 

 

「きんちょうしちゃったの…」

 

と残念そうに下を向いて話す息子。

 

 

 

そこで本番さながらの練習で

セリフが飛んでしまったことが判明。

 

 

すっかり自信をなくし

発表会の当日が来ることを

少しイヤだと感じている様子。

 

 

 

そんな状態の息子を見て、

夕飯は前から食べたいと言っていた

お好み焼きにしました。

 

 

 

自信をなくしている時は

「腎臓・膀胱」のチカラを

アップしてあげるのが鉄則!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

詳しくは昨日の記事をご覧ください♪

 

 

 

 

なので、

「腎」の力を補う

昆布だしを水の代わりに入れ、

 

具はエビイカをたっぷり入れた

海鮮お好み焼きに!

 

 

そしてさらに、

「精神力アップ」

やまいもも生地に使いました。

 

 

↑こちらは食べトレカードです♪

食べトレカードについてはこちらをご覧ください

 

 

 

 

久しぶりのお好み焼きは

とても美味しかったらしく

ペロリと4枚も平らげましたww

 

 

 

 

 

 

食べ終えたあとは

お風呂でセリフの確認&練習を一緒にし、

 

「バッチリじゃ〜ん!!」

「本番はきっと大丈夫だよ!!」

と励ましました。

 

 

 

 

それから3日間は

「腎」を補う食材をメインにご飯をつくり

本番を迎えました。

 

 

 

劇の幕が上がると

見ている私の方が客席で緊張しましたが、

とても元気に上手にできて

本当に嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

学習発表会が終わり帰宅する途中、

 

「発表会どうだった?」

と聞いてみると、

 

 

「たのしかったー♪」

との返事が♡

 

 

 

 

「食べトレ」はお母さんが学ぶことで

毎日の食事が「最強のごはん」に

 

お子さんのココロとカラダを

食事でサポートしてみませんか?

 

 

 

気になる方はぜひ

体験会にいらして下さいね^^

 

 

 

 

 

 🔻無料メルマガ🔻
ママのごはんで体調もメンタルも最強に!
今だけの特典! 無料で30分の個別相談を
抽選で5名様にプレゼント
🎁
ご紹介者の欄に個別相談とご記入くださいね♡

 

 


お子さんのお悩みに
食からアプローチしてみませんか?

まずは食べトレ体験会にお越しくださいラブラブ
🌟食べトレ体験会の詳細はこちら🌟
 
 


他にも情報発信しています音譜
🌟その他SNS関係のリンクはこちら🌟

 

 

 

 
★お問い合わせはこちらにどうぞ★
https://ws.formzu.net/fgen/S11851073/