パーラー徳ちゃん、安くても激うまっ! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

「東北地方太平洋沖地震」の発生から 半年近くが過ぎましたが いまだ余震に予断を許さない現実。

被災された皆様には 本当に 心よりお見舞い申し上げるとともに、どうか 気持ちをしっかり お持ちになりますように。。。。

そして 復興に際し 甚大な助力を尽くされている方々、また 震災の影響で 多大な被害を被っている方々がいらっしゃる事も 決して忘れることなく、 ちっぽけな私ですが 出きる事から 経済の活性化 しいては 日本復興を 末永く 応援していきたいと思っています。


新しい政権が始まり、やっと これから 復興が 迅速に行われる! と思われた矢先に

大型の台風が発生し、西日本の各地に 甚大な被害をもたらすという現実。

大雨による土砂災害や河川の氾濫など、多大な災害がアチコチで発生し、

亡くなった方や怪我をされた方、 そして 行方不明の方々がとても心配です。


チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫  チューリップ紫


      ラーメン  沖縄離島の旅 本島へ戻っての5日目は 

          ラブラブ! にひひ 沖縄そば パーラーを2連チャン~ ラーメン

若狭パーラー(右矢印こちら )で おじぃおじいさんが元気に復活していたのを 確認したあとは…
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-11090803
那覇市港町にある、パーラー徳ちゃんへ。


そぉビックリマーク まだまだ 食べます、沖縄そばっチョキ 連チャンです。


工業地域に、目立つノボリが立っているので スグにわかりますOK

朝5時から営業しているビックリマークという、沖縄そばの美味しいパーラー(はてなマーク


駐車場は無いのですが、クルマで駆けつけるお客さんも多数。

ヒミツ事実、我々も クルマで見せの前まで乗り付けてあせる


小さなお店…というか、廃車されたトラック?コンテナ?…お店・というか厨房はてなマークには車輪が付いていますにひひ

そこで注文&商品を受け取って、薬味&コーレーグースを入れて… 屋外に並べられたテーブル&イスで食べる、という形式です。

屋外、、、といえど ちゃんと屋根もあるし、大型(工業用)の扇風機も完備あせるされています。


看板メニューは ソーキそば と 徳ちゃんそば。 他にも 三枚肉そばがあって、

それぞれ 並・大の2サイズ。

注意徳ちゃんそば…というのは、豚を細く切って煮込んだものがトッピングされた沖縄そば、だそうで、こちらも美味しそうです。

  そして、ソーキそばのお値段は なんとっビックリマーク 並¥300、大¥400グッド!

や、安いのですぅ~~ラブラブ

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-11090801


そばの他にも、サンドイッチやハンバーガー、ゆで卵、おにぎりなども 並んでいます。

オリオンドラフト(350ml缶)が 210円!!という 超良心的な価格設定が めっちゃ嬉しい限りです。


『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!-11090802
と、そんな安い 徳ちゃん。

今回は ソーキそば(並)を注文。


発泡スチロールの容器に入って出されたおそば。

海の家で食べたそばとよく似た見た目は 何となく “安かろう、まずかろう” …と思わせるのですが。

パンチ!そんな不安は 木っ端みじん爆弾

心配無用でしたニコニコ

安くても かなり 旨いんですっラブラブ


とろとろ・プルプルに煮込まれた軟骨ソーキは、でぇ~んとそばの上に陣取っていますDASH!

あっさりとしていながらも、かつおだしを効かせたスープは、レベルが高いっキラキラ

程よい歯ごたえを残した麺も、いいあんばいですチョキ

並でも かなりのボリュームで、満足ですにひひ


地元の方が たくさん通っているのも 納得ですグッド!

次回は 徳ちゃんそば、食べてみよぉ~っと音譜


おとめ座チューリップ紫



ラーメンそばじょーぐー 過去の記事 へのリンクロケット

チューリップ黄本島北部チューリップ黄  ラーメンくんじゃんそば  (よもぎそば)、

チューリップ赤本 部 町チューリップ赤  ラーメンうらさき200    さわのや2号店 

チューリップ紫そば街道チューリップ紫  ラーメン山原そば    ラーメン中山そば    ラーメンそば屋よしこ   ラーメンぐしけん 

チューリップ赤名護市街チューリップ赤  ラーメン丸隆そば  (持ち帰り)、   ラーメンさわのや 、 ラーメン宮里そば 

チューリップ黄読谷界隈チューリップ黄  ラーメン花織そば  (カレー野菜そば)、 (花織そば)

チューリップピンク奥 武 島チューリップピンク

  ラーメンくんなとぅ 

チューリップ赤那覇市内チューリップ赤  ラーメン若狭パーラー  ②’ (出直し)&  ラーメンどらえもん(国際通り店)   

           ラーメンパーラー徳ちゃん(コレ)   ラーメンてんtoてん    ラーメンCafe Smiley    ラーメンうるくそば(本店)   

            ラーメン空港食堂 

チューリップ黄宮 古 島チューリップ黄  ラーメン古謝そば屋 

チューリップ紫石 垣 島チューリップ紫  ラーメン明石食堂    ラーメン新垣食堂    ラーメンはま屋 
チューリップ黄西 表 島チューリップ黄  ラーメン新八食堂