明石食堂~八重山そば~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

明石食堂 明石食堂
住所:沖縄県石垣市伊原間431
電話番号:0980-89-2447
評価:【 4 】



『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!



石垣島の北半島まで ドライブした途中

お昼は やっぱり“沖縄そば”!!

明 石 食 堂



八重山そば 食べまくりツア-なんだから、
当たり前といえば 当たり前なんだけどあせる
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
でもでも。前日の新八食堂(⇒コチラ ラーメン)で 八重山そばの美味しさを再発見した私にひひ


普段なら 二人で1人前をシェアするところを…。

“小”を一つづつDASH!


オドロキの進歩です得意げ


ココの店のメニューは、大・中・小と大きさが3種類あるのですが。
細かく丁寧に説明されているので、わかりやすいっ合格


三枚肉の細切り+カマボコの 載った《八重山そば》、その名の通りの《ソーキそば》、野菜炒めが載った《野菜そば》の3種類があるのだけれど、ダシは1種類。

というコトで。わざわざ2品 頼む必要無いと、ちょっと オカンムリの旦那おとうさん様でしたが…

シンプルなダシを味わう 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!  八重山そばに比べ、
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!  トロトロに煮込まれたソーキが載ったソバは
濃厚なソーキのダシで また別物!!

OK 両方 頼んで正解だったのでした チョキ