絶品!木灰なんこつそば~さわのや~ | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

名護市山田…緑豊かな山を背中に佇む 自家製木灰麺 さわのや
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ! 茶話乃屋…と書くのはてなマーク まぁ いいけどにひひ

隣…というか同敷地内はてなマークは民俗資料博物館(有料汗)で
 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
木造で情緒溢れる…風情(にひひ)のある お店。


合格敷地内には 屋根が付いたテラス席矢印・上があり、外での飲食もできるうそうでOK 

合格はたまたビックリマーク入口のスグ横にも矢印・左ハリボテっぽい席…と呼んでいいのかあせるもあり、

合格さらには 個室?宴会場みたいな 畳の部屋もあり…。


左上矢印そして・そしてビックリマーク 今回は『謹賀新年鏡餅のポスターと営業時間が掲示されていますが、
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ! ヒミツ 実は 過去に2度来た折には・・・・・・・・

2度とも ガックリ臨時休業』叫び!! だったんですっDASH!

チョキ まさに 3度目の正直にひひ という訳なのです。

でもまぁ、その時は ご主人が

『近くにコスモスの花畑があるから 見て帰ってみぃ~・・・音譜『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!  また 来てなぁ~ニコニコ』 と送り返してくれたし、ね。

そんなこんなで 店内に入ると…
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ! ラーメン 左手にキッチンがあって、ご主人が 圧力鍋で お肉を炊いておられますラブラブ

食堂みたいなイス&テーブルが並ぶ店内は、

小上がりもあって、靴を脱いで くつろぐコトもグッド!


さて。

そんなお店のメニューはと言うと…

  おすすめラーメン軟骨そば

  お得なラーメンさわのやそば

  ラーメン三枚肉そば

  ラーメンソーキそば

  ビックリマーク胸肉の入ったラーメン沖縄そば

   限定だというラーメンよもぎそば

 そして、 具たっぷり おにぎりジューシーおにぎり。

さらには 画像には無いけれど、食後は100円引(=200円)になる ぜんざい

と、結構 いろいろあるっDASH!
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!


ここでの半額クーポンなのは “軟骨そば(大)”

650円が325円ですラブラブ


そばを待つ間に、ちょっとビールで一服・・・。


と、ココは 瓶は無くて 樽生(中)だけ。


でもでも そんなビールを飲みながら、壁にズラリと並ぶコレクションを眺めるのも また一興。


青磁? 沖縄の陶器? サイン色紙の間を縫うように

青い壷が たくさん並び、

入口スグの壁には ジッポのコレクションキラキラ

隣が 民俗資料館なのに、 こちらも資料館みたいですっDASH!

注意も、もしかして…隣に展示しきれなかったモノが こっちに!? (定かではありませんあせる

さて。 ほどなく出てきた 軟骨そば
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ! まずは そのデカイ軟骨が目に入るっDASH!

ツヤツヤで ふっくら 厚みのある軟骨。


軟骨はプルプルに煮込まれて、

しっとりとしてジューシーなお肉は ホロッと崩れますラブラブ


左下矢印自家製で、木灰が練りこまれた麺は、まさしく“自家製”で、

中太麺なのですが、たまに 極太麺が現れますにひひ


かなり もっちりとして、インパクトのある麺なので、

軟骨にも 負けずに存在をアピールしています。


だしは 甘辛く煮込まれた お肉とよく合う、ちょっと 濃い目。


コーレーグ-ス 多目で食べるのが 美味しいですラブラブ!


さてさて。

隣で 美味しいっクラッカー って騒いでたジューシーおにぎりおにぎりと これまた自家製のぜんざい。

お腹に余裕があれば 是非ぜひ 食べてみたいですっ恋の矢

合格 そうそう祝日
「ぷらっと沖縄を見た」と言えば、ミニぜんざいがサービスされるんですよっチョキ
やぎ座チューリップ黄






ラーメンそばじょーぐー 過去の記事 へのリンクロケット

チューリップ黄本島北部チューリップ黄  ラーメンくんじゃんそば  (よもぎそば)、

チューリップ赤本 部 町チューリップ赤  ラーメンうらさき200    さわのや2号店 

チューリップ紫そば街道チューリップ紫  ラーメン山原そば    ラーメン中山そば    ラーメンそば屋よしこ   

チューリップ赤名護市街チューリップ赤  ラーメン丸隆そば  (持ち帰り)、   ラーメンさわのや

チューリップ黄読谷界隈チューリップ黄  ラーメン花織そば  (カレー野菜そば)

チューリップピンク奥 武 島チューリップピンク

  ラーメンくんなとぅ 

チューリップ赤那覇市内チューリップ赤  ラーメン若狭パーラー  ②’ (出直し)&   ラーメンどらえもん(国際通り店) 

              ラーメンてんtoてん    ラーメンCafe Smiley    ラーメンうるくそば(本店)    ラーメン空港食堂 

チューリップ紫石 垣 島チューリップ紫  ラーメン明石食堂    ラーメン新垣食堂    ラーメンはま屋 
チューリップ黄西 表 島チューリップ黄  ラーメン新八食堂