すば紀行Ⅰ 若狭パーラー | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

那覇市内から 何とか歩いて行ける範囲にあるお店 “若狭パーラー”


何をかくそう、旦那様が一番(はてなマーク)気に入っている沖縄そば屋さん。


『木曜定休、朝7時30分~営業』とあるので、レンタカーを借りる前に寄ってみた。


この時期でも ポカポカ陽気の那覇。
それもそのハズ最高気温21度とはっ叫び


前の晩は 遅くにステーキなんぞを食べ、さらに部屋で二次会なんぞを開催した(別記事にて)もんだから。
朝から 歩くのは、ちょ~どイイ  腹ごなしになるのですっ音譜


県庁前のホテルから てくてく歩いて…7時35分。
店に到着。

!?


    !?

  まだ 開いてない

汗


でも、閉ざされた店の中からは、仕込み(??)らしき 炊事の音が聞こえてきます。

おとうさん:お前、声 かけてみろっ



   そういうコトは、全て 私の仕事汗


コンッ コンッDASH!

店をノックしてみると…

隣の家から  おじいさんやぎ座が出てきた!!


ココが自宅なのね。

と、そんなコトは いいのです。

パンダ:何時から 開きますか? との問いに…
やぎ座:まだ 随分 かかるねぇ~ との答え。


『何分後? 何時?』と聞いても アヤフヤな答えなので…。

仕方なく、先にレンタカーを借りに行くコトに。

たばすこ♪の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
道中、『100円そば』とのノボリに目を奪われた旦那様。

パンチ! レンタカーを借りたら、パーラーへ戻るというのに。


止める間もなく、お買い上げぇ~~汗


弁当屋さんの“沖縄そば”

おとうさん:やっぱ、安いだけあって イマイチやなぁ~。


そりゃそぉでしょっむかっむかっ



たばすこ♪の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
そして…
40分後。

出直した“若狭パーラー”は。

 営業しておりましたOK


営業時間は適当はてなマーク


前回の石垣島のレンタカー会社(⇒コレ)といい。

これはやはり、
沖縄の気質なのでしょうか?


大阪人=せっかち とよく言われるけれど。

こんなので、社会生活 大丈夫なんだろうか!?
    むっ 疑問です。


まぁ、ちょっとした問題はあったものの。
やはり、ココのそばは絶品クラッカー


冷めたらダメだと、慌てて写メ 撮ってると

 ガラガラガラガラ!!!!!!


!?!?

やぎ座:ちゃんと紅ショウガを入れて、彩りよく撮らんとアカンやろっDASH!

び、びっくりしたぁ~~


パンダ:はい。ごもっともです



たばすこ♪の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!


                             肉そば @400円也。

タマゴもいいけど、やっぱ これだねグッド!


おじいさん、いつまでも この味を、この地で 振舞ってくださいね恋の矢