くんじゃんそば、2回目! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

くんじゃんそば くんじゃんそば
住所:沖縄県国頭郡国頭村字浜521
電話番号:0980-41-3121
評価:【 4 】



『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!




メモ沖縄北部 国頭村のある くんじゃんそば


そばじょーぐーVol.1にも半額券があって、今回は2回目。


前回は『よもぎそば』550円が 半額の⇒275円になったので、モチロンよもぎそばだったのですが。

今回は “ALLメニュー 半額!!” というコトで、ソーキそばにっ!

グー上のメニュー画像にもある 野菜そば。

地元の人らしき人が 皆 注文してるんで、前回から すんごく 気になっていたんですが。


旦那おとうさん様が 猛反対っすよっ!!

ビックリマーク今回は 沖縄そばと肉のマッチング ってヘンテコリンなテーマを設けて そばじょーぐーに挑んでいた旦那おとうさん様。

ソーキ、軟骨、三内肉そば 以外は ダメだというのですショック!ショック!ショック!
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
さて。

店に到着した我々は…滝を見に、コ一時間はてなマークも歩いたものだから。

汗だくだく&喉カラカラですっDASH!


とりあえず ビールで 一服・・・・。。。。。

あぁ、カラダに染み渡りますラブラブ

落ち着いた店内で、そばが出来上がるのを待ちつつ…


店内に設置されている観光マップで

これからの予定を確認したり音譜


そうこう してる間に、ソーキそば(大)が登場クラッカー

650円が 半額で325円ですにひひ
  『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

アッサリしながらも カツオだしの効いたスープ。

中太の シコシコの自家製麺に、ゴロンとしたソーキが3つ!!

澄み切ったスープは、化学調味料 不使用だそうラブラブ
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
ソーキは トロトロに煮込まれていて、 とっても いい味です。
重くないので、ペロッと食べ切っちゃいましたニコニコ
『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
外では テラス?席もあって。

地元のおじぃと お孫さんとおぼしき二人組みが座っていましたが…


この日の沖縄は寒いっドクロDASH!

特に 本島北部は とにかく寒かったあせる


いくら あったかい そばをすすりながらとは言え、屋外での食事は ありえませんんんん~~ショック!









ラーメンそばじょーぐー 過去の記事 へのリンクロケット

チューリップ黄本島北部チューリップ黄  ラーメンくんじゃんそば  (よもぎそば)、

チューリップ赤本 部 町チューリップ赤  ラーメンうらさき200    さわのや2号店 

チューリップ紫そば街道チューリップ紫  ラーメン山原そば    ラーメン中山そば    ラーメンそば屋よしこ   

チューリップ赤名護市街チューリップ赤  ラーメン丸隆そば  (持ち帰り)、   ラーメンさわのや

チューリップ黄読谷界隈チューリップ黄  ラーメン花織そば  (カレー野菜そば)

チューリップピンク奥 武 島チューリップピンク

  ラーメンくんなとぅ 

チューリップ赤那覇市内チューリップ赤  ラーメン若狭パーラー  ②’ (出直し)&   ラーメンどらえもん(国際通り店) 

              ラーメンてんtoてん    ラーメンCafe Smiley    ラーメンうるくそば(本店)    ラーメン空港食堂 

チューリップ紫石 垣 島チューリップ紫  ラーメン明石食堂    ラーメン新垣食堂    ラーメンはま屋 
チューリップ黄西 表 島チューリップ黄  ラーメン新八食堂