最後まで八重山そばっ! | 『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!

日本人女性平均寿命=86歳!?あと何年好き勝手できる?つー訳で。遊べるうちに遊ぼっ。動けんよーになって後悔したないしっ!毎日オモシロおかしく♪わんこと旦那と気ままに生きてます。健康・美容に気ィつけて。いつまでも美味しくビールとスイーツを喰らいたぁい!

 

「東北地方太平洋沖地震」および「福島原発事故」、そして台風や大雨と、甚大な災害に見舞われた日本。 被災された皆様には 心よりお見舞い申し上げます。

そして 復興に際し 甚大な助力を尽くされている方々がいらっしゃる事も 決して忘れることなく、日本が 一日も早く 元の元気な姿に 戻りますよう お祈り申し上げます。


チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫   チューリップ紫 チューリップ紫  チューリップ紫


たばすこ♪の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
ウルマを返して 石垣島空港へ向かおう! とする道中車


一体 ドコから仕入れた情報なのか、

おとうさん 『この近くに新しくできたばかりの そば屋があるねんっグッド!』 と ニコニコ顔の旦那様。


お腹一杯だからと 無げに断るも気の毒なので…


渋々 ついてった汗


食事処 はま屋
たばすこ♪の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ! ポツンと一戸建てのように 新しいとの情報通り、ピカピカのお店。

店内は 涼しげで、清潔感漂う。


申し訳ないと思いつつ、二人で一杯を注文するコトに。


私は、ビール、旦那おとうさん様は、スペシャルそば(大)。


ビールには 乾き物のアテ=ピスタチオも付いていて。

新聞なんぞを眺めながら、出来上がるのを待ちます音譜


ビックリマーク関係ないけど、この新聞記事には…

シャコガイの養殖に成功した ってのが載っていましたっクラッカー

シャコ貝、もっと お安く大量に出回るようになると いいなにひひ


たばすこ♪の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
カウンターには 薬味もイロイロ。


唐辛子満載のコーレーグースに、

一味唐辛子、

そして 見慣れないコレは…

   ビバーチ


沖縄流 山椒とでも言うのでしょうか?


ピリッと鼻にくるツンツン感が すんごく 食欲をそそります。


そして、程なく そばの登場クラッカー


大盛りのそばの上には ソーキと三枚肉。

スペシャルの名の通り、豪華で ボリューム満点のそばですDASH!

ソーキの下には 三枚肉が。
たばすこ♪の『暴飲&暴食』 出来るウチにしとかなっ!
角度を変えて 三枚肉も撮影ぃ~カメラ

あっさりダシに、優しく柔かく煮込まれたソーキと三枚肉。

とっても 上品なお味のおそばでしたラブラブ!ラブラブ