55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その10 | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その1

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その2

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その3

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その4

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その5 

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その6 

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その7 

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その8 

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その9 

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その10 ※この記事

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その11 

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その12 

花 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その13(最終回) 

 

 

ダイエット成功は、
むくみ解消と、
腸内環境を整えること
について書きました。


そして体重が落ちて来て、
よっしゃー!
このままで一気にいけるぞ~!!
って思った矢先に訪れる、

停滞期

みんなここで挫折して、
リバウンドするようです。

これね、すっごく重要。
ビジネスにも通じるの。


人間の身体って、
恒常性(こうじょうせい)
つまり、
ホメオスタシス
の機能があるんですよね。


生存本能から、
一定の状態に
保とうとする機能です。


だから、
1ヶ月で5㎏、
スコーンと落としたら、
身体はそれを異常と捉えて、
それ以上痩せないように、
防衛機能が働くんです。


何をやっても痩せない!!


そんな状態が続くと、
とっても辛いのです。。。


三木さんは言いました。


停滞期に焦って
他の事をしたくなっても、
やらないで下さい!
ひたすら同じことを
繰り返して下さい!!



これってすごく深いの。


停滞期や
スランプで
陥りやすいのは

今までやって来た事では、
だめだ!!って思って、
違う何かをやらなければ!!



ってのは、失敗する思考です。


そして、
今までやったことがない
運動を始めたり、
断食を始めたり。。。


そういう事やってしまいます。


だって同じことしてても、
結果が出ないんだもの!



心はそう叫びますが、
そこはじっと耐える時期


ひたすらコツコツと
今までの繰り返しです。

ひたすら繰り返してると
ある日突然、
スコーン!と落ちる時が、
必ずやって来ますから!


この三木さんの言葉を、
信じ切ろう!

と、
ひたすら同じことを
繰り返しました。


私の場合、
殆ど一ヶ月ほど続きました。


毎日体重計に乗っては、
あー今日も減っていない。
あー今日は300g増えちゃった。。。


失望感でいっぱいの日々。


三木さんがいなければ、
私はそこで諦めていたと思います。


三木さんの言葉を信じて、
前に進むことが出来ました。


そしたら、訪れました~


スコーン!
と1キロ減ったのです。


うわーーー!
やったーーー!!!


停滞期脱出!!


それからは、また同じように、
同じ事をひたすら繰り返していれば、
サクッと体重が落ちました。

-9kgまでは、さほど時間がかかりませんでした。


なので、開始した10月から12月末を待たずして、
-9キロ確実に減りました。


次なる課題は、
リバウンドなく、
落ちた体重を継続する事です。


一番の壁は、
お正月でした。


それを乗り切れば、
リバウンドはないと思いました。


どうやって乗り切ったかを、
次の記事に書きますね。

 

 

右 55才、3ヶ月で9キロダイエットした話☆その11

 





 

 

 

 

理想のライフスタイルを叶えたい女性のために情報発信をしています。


アバンダンス通信(メルマガ)登録はこちら

 

 

メモ 募集中の講座はこちらからどうぞ 右 ご提供中のサービス一覧
ワードプレス ワードプレスブログでは最新情報が受け取れます 右 Abundance Place
facebook facebookのご登録も大歓迎です! 右 蔦田照代 facebook
基本タイプ Twitterではホンネをつぶやいています 右 蔦田照代 Twitter
Instagram Instagramはプライベートを発信しています 右 蔦田照代のInstagram
LINE  LINEではここだけのプレゼント企画もしています 右 蔦田照代のLINE@