【塾生ご紹介】大阪1期 1組 おぐろやよいさん | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 

 

 

 

※アフターの写真は調整中(^^;

☆ 事務サポ☆おぐろやよいさん
事務歴20年の経験を活かして、女性起業家さまのお困りごと「事務作業」をお引き受けしています。お一人お一人に合ったオーダーメイドプランで、本業のお仕事に専念できる環境作りをお手伝いします。


<塾長・蔦田から>
おぐろさんと出会った時は文字通り普通の主婦^^
デニムのリメイクをされてて、それを仕事としてやっていきたいとおっしゃってました。
ビジネス視点から見ると、「売れない」(^-^;(^-^;(^-^;
ランチ会→グループコンサルで、そのあたりをお伝えしました。
ご本人は、最初はショックだっただろうなぁ~


まさに、「やりたい事」と「売れる事」は別!の典型的な方でした。
私のキャッシュポイントセンサーに反応したのは「事務能力」です。
良く聞いてみると、かなりパソコンを操るスペックが高い様子。さくっとこなされていましたから。
 


キャッシュポイントは「事務関連」!事務と言っても守備範囲は広いので、
おぐろさんが得意とする事に特化して、現在のサービスに落ち着いています。
(まだまだ進化すると思いますよ~)


塾の前半はマインドを整える事をするのですが、その期間に劇的に良くなったのが、
おぐろさんの場合、家族との関係です。
家族との関係が良くない方は、ビジネスもうまくいかないのです。
これは、私が女性起業家をたーくさん見てきた中で、確信をもって言える事。


特にパートナーシップが変わると子供との関係性も変わります。
おぐろさんは、そのあたりがみるみる変化して来ました。
家族全体がハッピーになって来ているなぁ~と伝わって来ました。


そして、ご自身のことも、ご本人が勘違いしておられたところがありました。
人って「私ってこんな人」って自分で思ってるんだけど、
「いやいや、そうではありません」って事、多々ありますよね。


おぐろさんの場合も、それと同じことが起こっていて、
思い込みによって自分に自信がなかったのです。


そのあたりを紐解くと、「あっ!」という気づきが起こり、
そこからはどんどん本来のおぐろさんに戻っていかれました。
そして現在も進行中です^^


これだ!と思ったら飛び込んでゆく持ち前の行動力が、
これからもどんどん発揮される事だと思います。


仕事に関しても、私もお手伝いお願いしてるんですが、
「超仕事が早い!!」
そして私がお願いする事にちょっと工夫して、より良くして下さいます。
あと「報・連・相」が的確なので、とっても安心して仕事をお任せできます。


おぐろさんに事務管理をお願いすると、
文字通り、お困りごとがまるっと解決できますよ^^


これからもますます羽ばたいて行かれると思います♪
 

 


clover*ご感想clover*

ハート4 <ご感想>「蔦田塾」受講のきかっけ

ハート4 <ご感想>【蔦田塾】第2回目、マインドのバージョンアップまだまだやります。

ハート4 <ご感想>女性起業家さんをサポートする事務屋になります!

ハート4 <ご感想>「目的地に向かうバス」にちゃんと乗れました!

ハート4 <ご感想>「あ!私って、そうそう、こんな人!」

ハート4 <ご感想>日々、摩擦の連続!

ハート4 <ご感想>私って、こんな人やん!!!と、本当の自分が出て来ました。

ハート4 <ご感想>「ふつ主婦」でも、 やりたい仕事を形にしていける可能性って、あるんですよ!!

 

 

 

 


 

コチラ大阪1期 塾生紹介記事コチラ

1組

たんぽぽおぐろやよいさん

たんぽぽ古賀あやさん

たんぽぽ神あかねさん

たんぽぽ中山亜樹さん

たんぽぽ福冨よしこさん

 

2組

たんぽぽ谷口由紀子さん

たんぽぽ畑中さやかさん

たんぽぽはたやまのんさん

 

3組

たんぽぽ谷村恵美子さん

たんぽぽ中村恵理子さん

たんぽぽ林真咲さん

たんぽぽ前澤順子さん

たんぽぽヤマオマナミさん