【塾生ご紹介】大阪1期2組 谷口由紀子さん | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 

 

↑受講1日目
 

↑受講最終日

☆ 谷口ゆきこさん

頑張るあなたの人生に寄添い幸せをお届けするパティシエ

谷口ゆきこです。

 

食べた瞬間に幸せを感じる

そんなお菓子が

一生懸命なあなたの心に寄添い癒します。

 

パティシエの舌で選び抜いた材料を使い

その素材の良さを最大限にいかすことで

感動しいつまでも心に残るお菓子を作ります。

 

そして何よりも大事にしているのは

作るときの想い。

同じ材料、同じレシピを使っても

作り手の想いによってできるものは違います。

 

頑張っている人の励みになりますように

落ち込んでいる人の癒しになりますように

そして食べてくれた人が幸せになりますように

 

そう願いながら

ひとつひとつ想いの魔法を込めて

丁寧にお菓子を作っています。

 

ぜひ一度私の作るお菓子を食べてみて下さい。


<塾長・蔦田から>
谷口さんは、キャッシュポイントコンサルからの受講でした。地元生駒市で10年ケーキ屋さんをされていて、諸事情で違う道に進もうとされましたが、その道も何か違う。。。と思われ受けて下さったコンサルで、「プティボヌール(ケーキ屋さんの名前)復活させましょう!」というところからの【蔦田塾】受講でした。


やはりパティシエ!しかも、ファンに惜しまれての閉店だったので、今でもファンがたくさんいらっしゃるのです。パリに留学された方が、「パリでもケーキをたくさん食べ歩きましたが、谷口さんのケーキが一番美味しいです。お店やめられたと聞いて残念です」というお手紙が届くほど。


そんなの聞いたら、「食べたーい!」と、毎回ケーキの差し入れがあるという2組ならではのラッキーな講座になりました。一口食べたら、幸せが広がるケーキなんです!!!そもそもケーキ=幸せでしょ。その幸せ感がハンパないのです。あー言葉で説明できないのが悔しいです^^


「プティボヌール」復活に関して、たくさんの壁がありました。以前のようにお店を構えるのはリスクがあるので、作れる場所を探しましょうとあれこれ考えましたが、なんせ食品を扱うのはとても規制があって、場所が良くても規制でダメだったり。


でも谷口さんは諦めませんでした。まずは以前のお客様に感謝の意を込めてケーキお茶会しましょう!と、奈良で1月に開催されたら、なんと!80名ものお客様がいらして下さったのです。しかも、「またプティボヌールさんのケーキが食べられるなんて!」と、家族で来て下さった方もたくさんいらしたとか。どれだけ愛されてたかがわかりますよね。


それは、もちろんケーキが美味しいというのが大前提だけど、谷口さんが一人一人のお客様に丁寧に対応されて来たからこそ!接客という言葉を超えています。美味しいケーキを作っていても、お客様を大事にしないお店はファンが離れていきますよね。谷口さんも、ファンが待ってて下さってたことを肌で感じて、「プティボヌール復活」に拍車かかかったのも間違いありません。


現在は、自宅改装の方向で、工房を復活されます!!

食べた瞬間に幸せを感じる「プティボヌール」のお菓子がいつでも食べられる日が来るのも、もうすぐです!私も楽しみに待ってるんです^^

 

 


clover*ご感想clover*

ハート4 <ご感想>蔦田塾に入ります!

ハート4 <ご感想>蔦田塾 初日です!

ハート4 <ご感想>蔦田塾での大きな気づき

ハート4 <ご感想>セルフイメージをあげる

ハート4 <ご感想>蔦田塾4日目、いよいよビジネス編!

ハート4 <ご感想>蔦田塾5回目

ハート4 <ご感想>魂が望む生き方

ハート4 <ご感想>仕組みづくり

 

 

 

 


 

コチラ大阪1期 塾生紹介記事コチラ

1組

たんぽぽおぐろやよいさん

たんぽぽ古賀あやさん

たんぽぽ神あかねさん

たんぽぽ中山亜樹さん

たんぽぽ福冨よしこさん

 

2組

たんぽぽ谷口由紀子さん

たんぽぽ畑中さやかさん

たんぽぽはたやまのんさん

 

3組

たんぽぽ谷村恵美子さん

たんぽぽ中村恵理子さん

たんぽぽ林真咲さん

たんぽぽ前澤順子さん

たんぽぽヤマオマナミさん