セルフイメージをあげる | 奈良・生駒 プティボヌール 小さな幸せ♡ 幸せを分かち合うパティシエ谷口ゆきこのブログ

奈良・生駒 プティボヌール 小さな幸せ♡ 幸せを分かち合うパティシエ谷口ゆきこのブログ

奈良県生駒市でプティ・ボヌールというケーキ屋をしておりました。
4年前に一度お店は閉めてしまいましたが、2017年6月にお菓子工房プチボヌールとしてお店をさいかいいたしました。完全予約制のお菓子工房となっております。✨


頑張っているあなたに
寄り添うケーキを作るパティシエ
谷口ゆきこです。

昨日の蔦田塾ではマインド最終日で
自分のセルフイメージを言語化したのですが、
その前に今の自分より一歩先の
セルフイメージを創造して
それを絵に描いてみました。

私はピカピカのお菓子工房に、
お気に入りのオーブン
大理石の作業台などなどを思い浮かべました。

その想像の中で
工房なので当然のことながら
私はエプロンをしていて
じゃあその想像を先取りして
新しいエプロンを買おう!
ということになりました。

そういえば昔ケーキ屋をした時も
まだ全然お店か持てるなんて
思ってもしない時に
「これはお店に飾るんだ〜」とか思って
フランスでたくさんの絵皿を買ってきました。
結果、そのお皿達は
13年間お店を見守ってくれました。

今回はエプロンやな!
と思って今日早速探しに行ったのですが
エプロンってお店してた時も
そこが唯一の楽しみみたいな感じで
割と色んなものを買ってたので
どれをみてもその時の延長線上で
も一つテンションがあがらず…
まぁ、じっくり探すか〜とか思ってたら

一着のワンピースが目にとまりました。

それが色も形も手触りもドンピシャ。

でもお値段が、
今まで一着にかけたことない金額でして
これが。

で、一旦そこを離れて
まぁ、他の物を見てたんですが
やっぱり先にいい物見てしまうと
他の物はカスに見える(笑)

で、とりあえず試着だけでもするかと
もう一回戻り
着てみたところ


ピッタリだったんですね〜
ピッタリというかスタイルがよく見える。
 
どうする自分⁉︎

そこで一つ上のセルフイメージの自分は
どんな服を着てる?
と考えました。

着てるな、これ。

ということで、
買いましたー!

セルフイメージあげました。



蔦田塾の翌日は
いつも奇跡の出逢いがあります。


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました照れ