↑1日目

 

↑最終日


☆ 出張子育て教室インストラクター:林 真咲さん
保育歴20年!累計5000組の親子さんと関わってきた
出張子育て教室インストラクター 林 真咲(はやし まさき)です。


<塾長・蔦田から>

林さんはとっても素直で、「こうやったらいいですよ」とアドバイスした事を「わかりました!」とサクッと行動に移すことが出来る人です。


すでに前半で、うまくいくパターンがわかった事と、自分自身への勘違いがするっと取れた事で、自己肯定感が倍ほどになって、行動に拍車がかかりました。面白いほどにビジネスが進んでいます。(前年度比からすれば今年度の売上予測は2倍以上!?もっとかもです)


なぜそういう風にうまく進んだのか?というと、林さん自身が「素直」だったことです。でも、自分では「素直」じゃないと思ってらしたんです。(親から「素直」じゃないと言われてたりで。。)それがするっと取れた途端に!です。


本当の「素直」って言うのは、自分の感情を入れないことでもあるのかな?と思います。だって入塾したのは、「こうなりたい!」とか「変わりたい!」とか、個々の目的があって入ってるわけですから、そのためのアドバイスに対して感情が入って、「それ嫌だなー」「それドキドキするわー」とか、「出来るかなー」とか「しっくりこないわー」言ってるってことは、変わりたくないってこと。


その点、林さんは、もちろん感情も動いたでしょうが、「まずはやってみる!」とすぐ行動に移せれたのは、自分自身を信じていたからだろうと思います。そして、自分を信じていない人は、他人も信じれないんです。林さんの教室に笑顔があふれている理由がわかりました。自分自身を信じる=他者を信じる そこで信頼関係が出来ているからです。


自分を信じている人=自信がある人とも言います。林さんはそういう人です。だから会った途端にみんながこの人なら大丈夫!ってオープンマインドになれるんです。お仕事もどんどん任せたくなるんです。それって言葉でも何でもなく、その人の「雰囲気」なんですよね。いくら知識武装してもダメなんです。


大好きで大好きで仕方のない保育の仕事を長年やって園長までされて来ました。ご自身のプライベートの兼ね合いもあって、今は「場」と「立場」を変えて「保育」を通じて、ママと子供の笑顔の為に活動されています。


今後は林さん1馬力だけでは回らなくなるので、2馬力、3馬力と増やして行かれます。保育に関わる何かに携わりたい方は、是非林さんに連絡してみて下さい。マッチングさえすれば、きっと素敵な「場」を用意して下さると思いますよ。


「幸せな女性起業家」として、周りに善い影響を与えて行ける活動を、「保育」を通じてどんどん広げていけるひとなので、期待しています^^
 

 


clover*ご感想clover*

ハート4 <ご感想>頭パッカ~ン!!目から鱗で、素敵な仲間と6ヶ月学びます。^ ^

ハート4 <ご感想>自分の役割が明確になった!!

ハート4 <ご感想>客観的ってすごい!私の強みを聞いてみました。^ ^

ハート4<ご感想>私の強みは『元園長』!!

ハート4 <ご感想>園長経験を活かします!!

ハート4 <ご感想>今週日曜日は、「蔦田塾卒業パーティー」です。^ ^

ハート4 <ご感想>蔦田塾卒業パーティーでした。(ウルウル・・・)

 

 

 

 


コチラ大阪1期 塾生紹介記事コチラ

1組

たんぽぽおぐろやよいさん

たんぽぽ古賀あやさん

たんぽぽ神あかねさん

たんぽぽ中山亜樹さん

たんぽぽ福冨よしこさん

 

2組

たんぽぽ谷口由紀子さん

たんぽぽ畑中さやかさん

たんぽぽはたやまのんさん

 

3組

たんぽぽ谷村恵美子さん

たんぽぽ中村恵理子さん

たんぽぽ林真咲さん

たんぽぽ前澤順子さん

たんぽぽヤマオマナミさん