【塾生ご紹介】大阪1期1組 中山亜樹さん | キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

キャッシュポイントをオリジナルビジネスにして自分らしく幸せに起業する!「幸せな女性起業家」になるためのヒント/蔦田塾

<幸せな女性起業家プロデューサー>蔦田照代が、キャッシュ「幸せな女性起業家」になるためのヒントをお伝えするブログです。最初はパート収入くらいを好きな事で稼ぐことから年収1000万以上稼ぎたい女性のために!

 

 

 


☆ 奈良県香芝市アキ料理教室 中山亜樹さん

マンネリ料理を脱したい貴方のための
時短で美味しくって絶対におしゃれに仕上げるお料理とパン。

ご家族の喜ぶ顔と自分自身も笑顔になれる!
そんな食卓づくりのお手伝いをしています。

 

<塾長・蔦田から>

中山亜樹さんは、大手料理教室で5年間働いていた経験を生かして、2010年奈良の香芝市で自宅料理教室を主宰されています。

教室を始めて、5年・・・6年くらいかけて、ようやく自分の考えていた働き方ができるようになられたそうです。それと同時に、次のステップへステージをあげようと考えるとき、

そのたびに家事や育児とのバランスに悩みこの2~3年は、自分1人で考えながらやっていく事に限界を感じておられました。


私のブログを何年も読みこんで下さってたようで、「仕事も家族も自分も、それぞれを大切にできる働き方を勉強したい。」と入塾を決められました。。。と書くとあっさりと決められたようですが、いえいえそんなことはなくてですね、やっぱ「これだけの額を自己投資してよいものだろうか?」とスタートアップセミナー終わってから、葛藤されてましたね。


受講費は安くはありません。主婦からすれば大金です。しかも、「学び」とういう形のないものです。しかも資格を出すわけでもないので、習得した証明もありません。しかも、大きなお金を動かすには旦那さんの許可が必要な方もいらっしゃいます。こういうものにお金を使って良いのだろうか~~?とみなさん同じ気持ちだと思います。


亜樹さんも、そんな始まりでした。飛び込んだらあとはやるしかない!最後は自己投資して良かったー!と感想を書いて下さってたので、良かったです^^
「自己投資は一番高い利子をあなたに払う」のですから。


亜樹さんのマインド面は、よりビジネスマインドを鍛えるってところでした。経験がある方なので、ある程度は出来てらっしゃるので、その修正と器を広げる事。毎回毎回、大きな気づきが合って、それも一人で気づかれて「あっそっかーー!」と叫んでおられました。


亜樹さんの良いところは、それをすぐ口に出すこと。気づきは脳内で起こります。それをすぐ脳の外に言葉でアウトプットする事で、より願望実現が早くなるのです。進むスピードが速い方のヒントはそこにあります。話す事と書く事のアウトプットをすぐやる。「今日はこんな事を学んでこんな気づきがありました~!」とさくっとアウトプットされるところは、見習うところですね。


ビジネスは自己流でしたので、「正しい方法を正しい順番で継続する」と修正しました。マインド編からステージがひとつ上がってるので、見る景色がどんどん変わっていかれるのが手に取るようにわかりました。

 

まだまだこんなもんじゃない!と自己価値もどんどん上がっていますね。自己価値が上がるって事は必然的に売上も上がるんです。だから、【蔦田塾】で気づくたびに、売上が上がっていきましたね。料理教室の名前も「アキ料理教室」とわかりやすく変えたし、「アキ料理教室」のウリも明確になったのも、生徒さんが増えた要因になっています。


あと、一番大きく変わったのが、今までの料理教室をやってきたからこそ、出来る事を新しいサービスにしたことです。

女性は、自宅で何か出来ればと思いますよね。自宅サロンや自宅で教室などなど。亜樹さんは2010年から自宅パン教室をされてるので、その経験を生かして、開業サポートを始められました。講座も個別でのコンサルもあるので、ご興味ある方は問い合わせてみて下さいね。

亜樹さんの「幸せな起業家」としてのライフスタイルで、
周りにいる皆さんに善い影響を与えていかれることだと思います^^
 

 


clover*ご感想clover*

ハート4 <ご感想>私のスタート!【蔦田塾へ】

ハート4 <ご感想>器を広げて

ハート4 <ご感想>頭とこころがごろっと変わる

ハート4 <ご感想>ステージが上がり、見るものが変わる

ハート4 <ご感想>お金をかけるということ

 

 

 

 


 

コチラ大阪1期 塾生紹介記事コチラ

1組

たんぽぽおぐろやよいさん

たんぽぽ古賀あやさん

たんぽぽ神あかねさん

たんぽぽ中山亜樹さん

たんぽぽ福冨よしこさん

 

2組

たんぽぽ谷口由紀子さん

たんぽぽ畑中さやかさん

たんぽぽはたやまのんさん

 

3組

たんぽぽ谷村恵美子さん

たんぽぽ中村恵理子さん

たんぽぽ林真咲さん

たんぽぽ前澤順子さん

たんぽぽヤマオマナミさん